レジャックス児島店ブログ

« 下津井近郊 大室新港 2日釣行 | TOPページ | ジギング! »

初ティップラン!!  2013-10-10 PM01:15

レジャックス倉敷インター店のくまいですhappy02

先日、初のティップランに挑戦してきました。

朝の6時に出船して大槌周辺から釣り開始!

最初船首に立って釣りをしていましたが、おまつりがひどく

後ろに移動!coldsweats01船長に指導して頂きながらエギの沈め方やしゃくり方を

覚えていきました。そんな中最初にヒットしたのは船首の方happy02

良型のアオリイカを釣られ好調に上がり始めるのかと思いきや

私の竿には反応なしwobbly

レインボーカラーやヌードなどエギを色々変えて見るものの反応なしcoldsweats01

大きいのがヒットしたと思えば船のペラに巻かれている始末wobbly

船中の方に迷惑をかけてしまいテンションも下がるいっぽうdown

私のせいなのかアタリがなくなりポイントを移動する事に!

移動中エギのカラーを無使用の赤に変更し10gのアゴリグシンカーを装備して

釣り再開wave強風でアタリがとりにくく朝よりも難しい状況下になってましたcrying

そんな中ようやく私の竿にもアオリイカがヒットsign01かすかに穂先が浮く感じが

解り始め違和感を感じたらとりあえず合わせてみると徐々に釣り上げる事が

できましたhappy02そんな中またしても事件が2度目のペラ巻き発生sweat01

エギは残っていたものの糸がほとんど巻かれてしまいましたcrying

船中にまたしても大変ご迷惑をかけてしまいましたOTZ

その後はアタリが無くなりお昼ご飯の時間となり船長に焼きそばを

ご馳走になりました。

後半戦は風と潮の動きが激しく底取りが難しくなっていました。

そんな中私の竿にかすかなアタリがsign02

上がって来たのは手のひらサイズのチッコイコウイカでしたdown

その後風が激しい中なんとかアタリを取り数を稼ぐ事ができました。

今回テンションだだ下がりの中釣ったイカがコチラdown

Pa060424_small あと16cm弱のアオリイカが2杯釣れていましたが、おすそわけした為
写真に写ってません。計アオリイカ5杯とコウイカ1杯となりました。catface

いろんな事件がありましたが楽しかったです。船長いわく風が無ければ

アタリが解りやすく、もう少し数が伸びたかもしれなかったみたいですwobbly

そう私の腕がわるかったのでは・・・・・・・・・

船中で約40杯釣り上げる事ができましたfish

次は陸からのエギングを頑張ってきます(笑)happy02

 

 


« 下津井近郊 大室新港 2日釣行 | TOPページ | ジギング! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ