レジャックス児島店ブログ

« やっぱり山陰♪ | TOPページ | 下津井沖磯シーバス 2013年秋  »

蟹釣り釣行!!  2013-11-07 PM03:02

こんにちはレジャックス倉敷インター店のくまいですhappy01

今回私は今だけマイブームのワタリガニ(イワガニ)釣りへ行ってきました。

釣果はコチラ・・・・・・

Kimg0030_small 下津井周辺の石段の間や壁でボーッとしているカニをルアーで
引掛けてゲットしてきました!!

潮が満ちてきている時間に到着してメバル竿に適当なルアーを装備して
頼りないライトとバケツを片手に岸際をいったりきたりして、発見したらカニの
目の前へ落としてやり、抱きつくのをジーッと待ってしばらくルアーの味を堪能させたあと
思いっきり竿を上げると五分五分の確立で引っかけられます。
※私の場合フッキングが弱いのか水面で多数のバラシがありましたcrying
先行者のお兄さんはフッキングが私と違いかなりの確立でヒットさせており、
メッチャクチャ明るいライトでカニを発見しておられましたbearing

ライトが明るくないから 引っかけるのがへたっぴな私でしたが、なんだかんだで
4匹のカニを食べる事ができましたhappy02朝一のカニのお味噌汁は私にしては
最高のここしばらくの贅沢な食事でしたrestaurant

カニをバケツに入れるときは必ずカニを挟める道具をもっていきましょうconfident
私ことですが手づかみにてバケツに入れようとした所親指を挟まれ出血大サービス
となり嫌な思い出がまた一つ追加されてしまいましたcrying


« やっぱり山陰♪ | TOPページ | 下津井沖磯シーバス 2013年秋  »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ