レジャックス児島店ブログ

« 新製品情報! | TOPページ | 入荷情報 »

マイクロバッシング!  2014-05-16 PM12:26

またまた久しぶりに書きます。

レジャックス倉敷インター店の黒田です。

 

タイトル通り久々のバス釣りに行ってきましたsun

何がマイクロ?

って感じですが、釣れるバスのサイズがまぁ小さいんですわ。

Basu_syou_small

Basu_syou_small_2 せいぜい20㎝くらまで・・・・・・・。

挙句の果てには

Giru_small こいつのスーパーラッシュpunch

写真のタックルを見て気づいた方もおられると思いますが、

そうsign01メバリングタックルなんですup
もちろん使用するルアーもメバリング用のプラグ。
ワームもメバル用。
使用ウェイトも0.1~MAX1g程度。
この辺もマイクロ感heart01

バス用のワームでもネイルシンカー0.3gとか使うじゃん!!
って思われるかもしれませんが、ワームの重量も考えると高比重ワームでなくても
重さは3~5gくらいはあると思います。私の感覚なんで違うかもしれませんが。

そんな超ライトなリグをキャスト、操作するのでラインも太くてもフロロ2lbくらい。

そんなんバスフィッシングじゃない!
そんな釣りは面白くない!
邪道!
小バスなら要らない!
釣れて当たり前!

そんな方はスルーして下さいscissors

あくまで、こんなんも楽しいですよ。みたいな感じで見てやって下さいな。

確かにバスタックルで巻物を使ってガンガン釣るのは楽しいし。
トップやビッグベイトの釣り、カバー打ちも楽しいですが。
そんな選択肢の一つとしてのお遊び的な釣りですかね?
ライトリグを極端にライトにしたっていうか・・・。

川や比較的大きな池や水路ならベイトも豊富でしょうが、
その辺の小規模な野池でのメインベイトって・・・・・・・。

おそらくほとんどが、虫・エビ・小さいハゼみたいな魚・バス、ギルの稚魚
みたいなものだと思います。

はい。メバルルアーがマッチザベイト(笑)
サイズを無視すればバイトは多発ですimpact

数釣れば中には

Basu_small 40UPheart02

2lbでのやり取りのドキドキ感はたまりませんup
心臓バクバクですimpact
バスタックルで40㎝のバス掛けてもここまで緊張しませんもんね(笑)

まぁ最近私にはなかなかバスが釣れないので、バスの顔が見たかっただけなんですが、
勝手に名づけた「マイクロバッシング!」
小バス・ギルも本命と思えば結構楽しいですよ。
興味がある方はお試しあれup


« 新製品情報! | TOPページ | 入荷情報 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ