レジャックス児島店ブログ

« 【鵜来島】尾長グレ51cm【水島2番東のハナ】 | TOPページ | 臨時休業のお知らせ! »

高知の中深海スロジギに挑戦してきました  2015-01-11 PM01:25

児島店の宮田です。

今回は高知県まで遠征して武勝丸さんで

水深150~370mの中深海スロジギに行ってきました。

深い重いしんどいのタフな釣りですが

釣果は超高級魚lovely

行きの高速からいきなりハプニング

なぜか気がついたら松山道を走ってましたsweat01

助手席の南倉敷店の黒田君がスマホ片手に

焦ってます。「これじゃ出港時間に間に合わない」

土地勘も常識もない私は「そうなんだ」と他人事のようなリアクション。

多分、運転手の私の責任なのに優しい黒田君は

私を責める事なく「山道抜けて行きましょう」

そこから真っ暗で細いくねくね道を必死で快走し

日本最後の清流、四万十川を満喫して5:58到着scissors

すぐに出港してポイント到着。早速シャクリます。

ハイ上げて

水深150mにジグ250g・・・・そこそこ腕に来るね

ハイ上げて

水深240mにジグ350g・・・・マジっsweat01

ハイ上げて

水深370mにジグ450g潮も動きだし・・・・無理sweat02

中深海に行かれる方は電動リールが必要です。

で釣果はと言うと

料亭じゃなきゃ味わえない高級魚オニカサゴ

Imgp0981 黒田君がゲット。そしてわたしにも

Imgp0982 その後、同船者がレンコ鯛、フグ、ユメカサゴなどが釣れて

私にもウッカリカサゴが来ました

Imgp0984 水温が低下してあまり良い釣果ではありませんでしたが

黒潮が入り水温が上がるとイシナギ、アラ、カンパチなど

好釣果に恵まれるそうです。

何が釣れるかわからない、めったに食べれない高級魚が味わえる

グルメアングラー好みの釣りです。

体力に自信のない方はくれぐれも電動リールを忘れずに

 

 

 

 


« 【鵜来島】尾長グレ51cm【水島2番東のハナ】 | TOPページ | 臨時休業のお知らせ! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ