レジャックス児島店ブログ

« 新緑の渓流でマイナスイオン浴びてきました | TOPページ | 待ちに待ったソルティガベイトがついに入荷!&スロジギ »

初スロージギング!!  2015-05-20 PM03:10

こんにちわhappy01レジャックス児島店の熊井ですsign03

今回店長にタックルを借りて
店長とお客様と初の日本海、中深海釣りにいってきましたrun

気になる釣果は・・・・・sign02

Photo_2 スロージグではありませんがcoldsweats02はじめてユメカサゴをゲット!!
底に着き2~3回シャックってフォール中にヒット!
最初の流しではこの一匹しか釣れづジグのカラーやシャクリ方を
模索し気がつけばお昼にwobbly

お昼ご飯のあんパンを早々に食べて午後の勝負に突入bearing
周りではユメカサゴやタヌキメバルが次々にヒット!
釣れているジグをマネしてスロージグの下にタコベイトを装着shine
これがよっかたのか僕の竿に当たりが出始めましたhappy02

そんな中・・・僕の釣っている後ろの方ではサメとタヌキメバルの
猛攻に悩まされておられました・・・shock

しばらくして僕の竿にも強烈なアタリがcoldsweats02
ま、まさか・・・・頭の中はジョーズのあのテーマソングが流れておりましたnote
初のサメの引きを楽しみながら160m先のジグを必死に巻き上げると・・・・
上がってきたのはコレhappy02

Photo_3 アカチビキ(ハマダイ)という魚みたいですcoldsweats02
初めてみるデカく赤いその魚に笑みが止まりませんでしたup
しかし腕はもう疲れてぷるぷるしてましたね笑

その後はユメカサゴやタヌキメバルを釣り上げ雨が強くなり
時間がきたので納竿となりました。
釣果はユメカサゴ4匹 タヌキメバル5匹 アカチビキ1匹

と言う結果にcatfaceもう少し誘い方やカラーの見極めを勉強して
いきたいと思いますhappy01電動リールのありがたみと必要性を
身に染みて感じた釣行でした。笑 

 

 

 


« 新緑の渓流でマイナスイオン浴びてきました | TOPページ | 待ちに待ったソルティガベイトがついに入荷!&スロジギ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ