レジャックス児島店ブログ

« 暑かったり寒かったり・・・なんじゃ?? | TOPページ | イカシーズン到来 »

鯛ラバでいろんな魚を釣ってきました。  2015-06-12 PM12:59

児島店の宮田です。

6/10にいつもお世話になっている

中吉丸で鯛ラバしてきました。

ちょっと早めの朝5時に竹原港を出船。

霧が濃くて中々来島海峡まで行けず

手前のポイントからスタート。

出だしから好調なT中さん

1

2 コンスタントにアコウを釣り上げて行きます。

対象的に私と、L岡山店の一ノ瀬君は

ほとんどアタリ無しcoldsweats01

午後に入り調子の出てきた一ノ瀬君

2_2 まずはマダイ

4 本命アコウ

5 そして尺メバル

それからT宮さんは

大物アコウを釣り上げて行きます

Photo_3

2_3 T中さんアコウが小さく見えて

可愛そうcoldsweats02

そして私はと言うと

Imgp1229

Imgp1235 アベレージサイズのアコウの後に

事件は起きました

Imgp1246

2_4 初めて目にした魚は「クログチ」

ノドグロのように口の中が真っ黒で

見た目はグチ(イシモチ)に似ていますが

目は金色で鱗は黒っぽくてちょっと違いました。

船長曰く「最近食べた魚の中で1番美味しかった

日本海のノドグロに負けない味」と絶賛sign03

帰ってから刺身と煮付でいただきましたが

チョー美味かったです。アコウの味がかすんでしまうくらい

美味しかったです。確かにノドグロに似てましたheart04

その後も珍魚の赤イサキも上がり

Photo_4 珍しい魚が連発です。

その後もポツポツアコウを釣って

納竿となりました。

お世話になった中村船長です。

2_5 写真はふざけてますが

ウデは確かです。

長い時間、頑張っていただいて

有難うございました。


« 暑かったり寒かったり・・・なんじゃ?? | TOPページ | イカシーズン到来 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ