レジャックス児島店ブログ

« 山陰 白イカ | TOPページ | 店長おすすめ! »

猛暑を避けてさわやかな風とマイナスイオンを浴びて・・・  2015-08-07 PM07:35

児島店の宮田です。

タイトル通り、猛暑の中の釣りは

非常に厳しいので高地で心地良い風と

マイナスイオンを浴びながら

渓流フライをして来ました。

と言っても、いつも行っている

広島県と島根県の県境にある神之瀬川です。

前回は台風後の増水で25cm以上の良型を

4本バラし納得の行かないフライ納めになってしまった為

渇水覚悟で大物1発狙いで勝負を賭けましたが

納得いくような行かないようなビミョーな釣果でしたcoldsweats01

川沿いを走り始めてすぐに同行の岡山店の一ノ瀬君が

「水、少なっ」の一言sweat01

予想を上回る少なさで厳しい状況にトーンダウンdown

ポイント到着後、二手に分かれて釣行開始。

水深がひざ位のポイントを探しながら30分

待望の1匹目

Imgp1364 体高のある綺麗な夏ヤマメです。

その後もハデに飛び出し過ぎて喰い損ねる

魚が続いてストレスはMAXannoy

上流からの心地良い風に気を取り直して

2匹目ゲット

Imgp1365 1匹目よりは小ぶりですがこれまたキレイなヤマメ

待ち合わせの時間まで残り30分を切り

若干の焦りと諦めモードに突入despair

の直後、ライズはしてないものの

水面近くに定位して、やる気満々のヤマメを発見eye

ここは1投目が勝負sign03

慎重に近づいて今日一のベストキャストheart04

Imgp1368 良く引きましたぁーlovely
これも体高のあるナイスヤマメ

本日最大・・・と言っても25cmでした。

目標のサイズには届かなかったですが

この悪条件で釣った事には満足しました。

尺ヤマメはまた、来年のお楽しみに取っておきますconfident

 

 


« 山陰 白イカ | TOPページ | 店長おすすめ! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ