レジャックス児島店ブログ

« 【Youtube更新・初心者歓迎】魚釣り全くの未経験が、簡単に!楽しく!大物を釣るまでの一連の流れ | TOPページ | 【夏だ!夏だ!】キス釣りだ! »

【シロイカ釣り】ついに今期初釣行!  (釣果情報)2020-07-19 AM05:00

P1000940_medium  

おはようございますup

店長の岡田ですhappy01

 

今シーズン初のシロイカ釣りにやっと行けました(なので児島店に来てから初シロイカ)

今回は鳥取沖、釣りバカ丸さん、2便でship

 

今回のテーマは、いかに美味しく食べるかdelicious

新鮮に持ち帰るか?生かして??

店長、イカ釣りの変態領域に入り出しています(笑)

今回はダイジェストでご報告note

 

うねりが強く残っており、ダウンする人も数名・・・shock

私も開始2時間は穂先を見ることができない状態sweat01

なのでダウンはしませんでしたが、2時間ほぼ釣れませんでした

 

釣れ出したのは、2時30分ごろから

 

P1000938_medium

P1000939_medium  

いかなごを巻いて

渋かったので、エサ巻きスッテは調子よかったですhappy02

 

P1000930_medium  

私は、二刀流釣法なので、置き竿胴突き仕掛けと

 

P1000931_medium  

オモリグ、イカメタルの手持ち釣法で

オモリグロッドは、写真の

プロトラストの、トルクリフター200MHですsign01

フルカーボンソリッドがいい仕事してくれますscissors

 

イカメタルは、SLASHイカメタルロッド、アーカードシリーズ

30号まで対応のベイトタイプを使ってますhappy01

 

P1000929_medium  

まずまず順調catface

波が高かったので、イカメタルは苦戦(ステイが効かない・・・)crying

オモリグと胴突きは良かったです

特にロングハリスが良かったshine

詳しくは、店長までお気軽に聞いてください

 

はい、では釣果は

 

P1000940_medium

P1000941_medium  

少し捌いて食べたあとの写真ですが・・・

シロイカ20ハイ、スルメイカ5ハイの計25ハイでした

うーん、きびしかったsweat01

 

今回は、呼子のイカのような、活け造りをしてみたかったのでブクブクと入れ物を用意secret

果たして自宅に帰るまで、生きて帰れるのか(笑)

 

結果は、

 

P1000937_medium  

死んでました(笑)

 

でも、いつもより透明shine

失敗した理由はなんとなくわかったので、次回の釣行でも活け造りチャレンジします(笑)

 

P1000942_medium  

夕方に捌いたのがコレ

ちょっと透明感が違うかな

でも、こっちの方が甘味が増してますdelicious

 

P1000943_medium  

ユッケで

 

P1000946_medium  

天ぷらで

 

P1000947_medium  

握りで

 

その他、スルメイカを一夜干しで炙って食べました

釣り方、状況などはご来店の上児島店まで

お待ちしておりますconfident


« 【Youtube更新・初心者歓迎】魚釣り全くの未経験が、簡単に!楽しく!大物を釣るまでの一連の流れ | TOPページ | 【夏だ!夏だ!】キス釣りだ! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ