レジャックス児島店ブログ

« 【RAID】7月新製品続々入荷中!【新製品】 | TOPページ | 【FishArrow】フラッシュJアバロン3”入荷【新製品】 »

【今、話題の】ショアテンヤに行って来ました!  (釣果情報)2020-07-23 PM07:32

こんばんはsign01レジャックス児島店の湯浅ですhappy01

先日レジャックスメンバーで、直島の沖一文字に

『ショアテンヤ』に行って来ましたsign03

しかもリアクション釣法でおなじみの三笠テンヤのメーカー

V.I.SOUL代表・田中さんをゲストにお招きしての釣行ですshine

Dsc00054_medium

今回お世話になった遊漁船は『日の出共同渡船』さん

Dsc00950_medium

ポイントまでは、およそ20分といったところですship

Dsc00045_medium 釣り場はこんな感じですhappy01

広くて非常に釣りやすいnote

今回は活きた海エビを使用しましたhappy01

Dsc00050_medium

この季節ブクブククーラーは必須ですsign01

(活きた海エビは当店で取り扱いしております。)

※尚、予約は受け付けておりません。ご了承くださいconfident

Dsc00962_medium

テンヤは 三笠 (水キレが良くシャクリやすいですよsign01

孫針 エビズレン この釣りにはかかせませんgood

それでは釣りスタートsign03

釣り場に着くと皆さん足早にそれぞれ思い思いの場所で

釣りスタートしましたrun

私も潮を見てポイント探すと沖に良い潮が出ていたので、

その潮に乗せるようにキャストsign01

着底後、シャクッた後のフォールで、早速アタリがimpact

1投目だったのもあってアワセが遅れてミスバイトcoldsweats01

すかさず先ほどと同じポイントへキャストすると、、、

またアタリimpact 今度はしっかりフッキングsign03 

難なくやり取りしてGET出来ましたshine

Img_2729_medium_2 私(レジャックス児島店 湯浅)

続いてすぐに

Dsc00954_medium レジャックス平島店 山下店長 

その後、潮が緩んでエサ取りやチャリコらしきアタリに

悩まされ、、、sweat01

潮が効きだすと、またアタリ出しましたup

って、すんごい重たそうにやり取りしてると思ったら

大判サイズのヒラメsign03(凄っ)

Img_2731_medium_2

レジャックス児島店 丸岡さん

羨ましいですhappy02

その後も皆さんにもアタリ出し

Dsc00970_medium レジャックス平島店 黒田君

Img_2738_medium フィッシュオン津山店 坂本店長

Img_2280_medium_3 レジャックス岡山店 伊達君 

レジャックス岡山店の山中君も釣っているが手持ち写真無しですcoldsweats01

Img_2744_medium そして最後の海エビで、しっかりつじつま合わせをした

レジャックス南倉敷店 石丸店長

Img_2306_medium 

そして当たり前のようにV.I.SOUL代表の田中さんは

良型GETしてましたshine(さすがですhappy02

結果、マダイ全員安打の好釣果でしたgood

 

やっぱりショアテンヤはアタリが多くゲーム性が高いですねhappy01

リアクションというルアー要素もあるので是非、

ルアーマンにも一度試してもらいたい釣りジャンルですhappy01

詳しくは当店スタッフまでお気軽にお問い合わせくださいconfident

 

動画はYouTubeアングラーズチャンネルsign01


YouTube: 【ショアテンヤ】堤防からみんなでテンヤを投げて真鯛を狙っていたら・・・

 

Qr_2 


« 【RAID】7月新製品続々入荷中!【新製品】 | TOPページ | 【FishArrow】フラッシュJアバロン3”入荷【新製品】 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ