レジャックス児島店ブログ

« 新製品、海上釣堀ロッドが入荷! | TOPページ | カゲロウ入荷‼️ »

【キスの引き釣り】朝めし前  (釣果情報)2023-06-26 AM07:07

Photo_3

先日、山陰は鳥取県東部にある温泉宿に1泊してきましたspa

翌朝、4時過ぎにこっそりsign02宿を出発してrvcardash

近くにある浦富海岸にキスの引き釣りをしに・・fish

 

460854680999428101_medium
この周辺は景観もよく、とにかく水も綺麗shine

早朝、まだ誰もいない浜辺で釣り開始rock

タックルは手軽に投げ釣りもできるエギングタックル

根掛かりもほとんどないのでラインはPE0.8号に

リーダーは2号とエギングそのまま(オモリ6号)

1投目から型は小さいが3本のハリに3匹キスちゃんがhappy01

その後も投げる度に小刻みなアタリlovely

そして、シロキスちゃんの登場を繰り返していると・・

浜辺際でいきなり強い引きhappy02 (実は2度目)

ちょっと慎重になりながらheart01

上がってきたのは・・

460854681888620915_medium シロキスならぬシロセイゴsign02(綺麗な水と下が砂地のせいか体色が薄い)


1時間半ほど釣りをして、ピンキスを含めて30匹ほど釣れましたhappy01

460854681183715782_medium

その後、宿に戻って朝食をいただきましたriceball

て事で、キス釣りは朝めし前でしたcoldsweats01


宿を出たあと、ちょいと足を伸ばしてお隣の兵庫県へ

461180517485379810_medium

ここでもキス釣りをしたのですが

ピンキスの嵐だったので・・coldsweats02

まあ、このあたりで勘弁してもらって家路に着きましたrvcardash


エギングタックルはイカ釣りはもちろんですが

ちょい投げ釣りにも持って来いなのでおすすめですよsign03


次回は瀬戸内で・・狙うはsmile

レジャックス児島店もインスタやってますnote
釣り情報、釣りに役立つ情報、新製品、
人気・注目・レア商品などの入荷情報や
イベント告知を行なっていきますので
是非ともフォローお願いしますconfident
こちらをスマホで読み込んでください↓↓↓

Medium_3


« 新製品、海上釣堀ロッドが入荷! | TOPページ | カゲロウ入荷‼️ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ