レジャックス児島店ブログ

« シマノ カルカッタコンクエストSE入荷! | TOPページ | ヤリイカオモリグそろそろ始まります! »

【赤の鶴の席に乗って】IN与那国島  2024-01-27 PM03:47

旅と温泉をこよなく愛する釣人タニモトです。

日本最西端の地、与那国島に行って来ました✈️
目的は観光と日本最西端の島での釣り🎣
岡山→那覇→与那国島には14時前には到着



空港内の壁にはいきなりGT(ロウニンアジ)の
魚拓が😲

一日レンタカーを借りて、まずは島内観光
島を一周しても25kmほどなんです。
2日目はいよいよ最西端の地での釣り😄

コンパクトでスーツケースの中にも入るタックル



ロッドはプロトラストのバーサタイルスティック
大物が来ても大丈夫なように✊
スラッシュのランディングシャフトにネットも
準備OK‼️
その大物とは、この時季に大型のアオリイカが
狙えるからである。
バッチリ挟めるように🦑バーサルグリップも❗️

まあ、結果としては・・出番なしでした😅
それでも、最西端の島 与那国で釣りが出来た事に感激でした😊


レンタカーを返した後も島内を走るバスがあり、
しかも無料なんです。島民でなくとも無料で乗れるので、とてもありがたい😄

路線図も小学生?中学生?が書いた
素敵な地図でバスに乗っててもほっこりします。

こうして、2泊3日の与那国島の旅も終了しました。

あー それにしてもアオリ釣りたかったな〜😩


« シマノ カルカッタコンクエストSE入荷! | TOPページ | ヤリイカオモリグそろそろ始まります! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ