レジャックス児島店ブログ

« タイラバに行って来ました! | TOPページ | シマノ アンタレスDCMD XG入荷! »

あのサーモンが釣れるって!?  (釣果情報)2024-01-25 PM12:36

こんにちは❗️
店長 岡田です😄

普段生きたサーモンに触れ合うことは中々ありませんが、あのサーモンが狙って釣れるって⁉️
大人も子供も大好きなサーモン❤️
それは釣るしかない、いや食べるしかない笑

姫路市家島の【海の釣堀 海恵】に行きました
赤穂港を6時50分出船と、ゆっくりめの出船も初心者の方にはありがたいですね😉
冷暖房完備の大きな船で迎えに来てくれます🛥️

釣堀はお土産で魚🐟を1匹くれるし、竿1本ずつしか出さないのであれば、女性や子供には見学料金が設定されています(男性にも見学料金設定あります)
カップル、ファミリーなど一緒に釣りに誘いたい方にもおすすめなのです✊

トイレ、休憩所、売店まであり😲
これなら子供がぐずったり、奥様がヘソ曲げても安心笑

準備を済ませて、午前8時に釣り開始(フライングは禁止)
今回はレジャックス各店のスタッフとイケスを貸し切り
エサでも釣れますが、なんと言ってもルアーで釣れる、狙ってもOKなのが釣堀サーモンの醍醐味✌️

釣堀は特に釣果伸ばす為には、開始1時間が大切なので全集中🧘‍♀️
するとすぐに釣れてくれました❗️

朝焼けをバックに
よくサーモンって、何サーモンのことなの?となりますが、これはサクラマス🐟

途中の放流タイムにも、『サクラマス入りまーす』、『トラウトサーモン入りまーす』と言われてたので
海恵さんは基本サクラマスがメインのようです🌸
サクラマスが釣りたいので、ちょうどいいし満足
もうすでに何にして食べようか考え中 笑

スプーン単体で釣れました✌️
魚の棚がコロコロ変わるので、基本的にはスプーンで探るのがいいそうです

しばらくサクラマスを釣って、アイツの顔も見たいなと思っていると

トラウトサーモン(ニジマス)釣れました❗️
模様やウロコも違うし、切った身の色や脂身の量も違って面白いですよ
渓流魚ってカッコいい

サーモン刺身

サーモンのカルパッチョ

サーモンの煮付け(内臓も)

サーモンの骨せんべい

サーモンのお寿司🍣
オニオンサーモンとアボカドサーモン🥑

炙りサーモン寿司
シャリも炙れた 笑

サーモンの漬け丼

サクラマスはしっかり脂も乗ってて美味でした🍽️

スプーン以外だと、ライトゲームワームに反応が良かったですよw
冬季限定の釣堀サーモン、ゲーム性も高いので皆様も是非チャレンジしてみて下さい😉
ご不明な点はスタッフまで
ご来店をお待ちしております😌


« タイラバに行って来ました! | TOPページ | シマノ アンタレスDCMD XG入荷! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ