ルアー館ブログ

« 持ち込み釣果~ | TOPページ | ZENAQ "DEFI MUTHOS"在庫あります »

ルアー館スタッフ×琵琶湖釣行with・・・QUARTED  (釣果情報)2012-08-31 PM06:54

こんにちはsun ルアー館勝瀬ですscissors

8月も終わりですがまだまだ暑いですね~chick

皆様めげずに釣りには行かれてますでしょうか??

8月30日

たまたま休みが重なったので、

私、山岸、アルバイト村上のルアー館スタッフ3人で

灼熱の琵琶湖 

陸っぱり&ウェーディングで釣行してきました~dash

当日のガイドはもちろん

スタッフ山岸。

琵琶湖岸釣り特化型アングラーです!

当日のプランは全て山岸に一任。どんな魚釣らせてくれるかな??

11時に仕事を終え準備して直ぐに出発!!

少ない残された体力をこいつで補充!

Dsc_0492_large レッドブルshine

朝、夜が明けきらない午前四時カネカ裏へ!

直ぐにこやつがっ!!

Dsc_0627_large_2

スタッフ山岸いきなり30cm級ヒットですgood

その後明るくなって場所移動。

適当に琵琶湖東岸へ

野洲川の北 某所【名前不明】に到着

Dsc_0495_large

Dsc_0631_large

水透けすぎ・・・eye

アユ泳ぎまくって時折ボイルもありますが・・・

Dsc_0629

我々にはノーフィッシュsweat01

目の前のボーターには2本ほど釣れてましたが・・・

場所移動bullettrain

北山田へ

ヘビキャロを遠投、ゆっくりサビキながら巻いてくると

Dsc_0635_large_2

アルバイト村上ヒット~!!

30cmクラスですが琵琶湖初フィッシュにご満悦cat

しかし後が続かず場所移動

再び西岸 柳が崎へ

こちらではウエーディングスタイル

このエリアでもヘビキャロで狙います。

遠投からの底ずる引き

たまにコツコツ感じるエリアでは特に慎重に攻めると・・・

ついに私もヒット~scissors

Dsc_0645_large

20cmクラスのコバっち君sad

直ぐに山岸もっ

Dsc_0648_large_2 キター!!

Dsc_0650_large

Dsc_0651_large YEAH!!

ヒットから取り込みの一部始終撮影成功camera

そして・・・

私に再びヒットthunder

Dsc_0658_large

当日最大となる40cm前半サイズpig

琵琶湖釣行何とか形になりました・・・

その後昼食タイムriceball

山岸といえば

天下一品、こってり」

ということで

Dsc_0496_large

旨し!!

腹ごしらえし、もう一箇所回ってノーフィッシュで納竿と致しましたsign04

いや~、たくさんつれたわけではありませんが

広大な琵琶湖でヘビキャロ遠投するだけでも満足できる釣行となりましたsmile

・・・

実は当日

メーカーさんに無理言って

スラッシュNEWバスロッド

Dsc_0677_large

QUARTED

S79MHを使用させて頂きましたgood

普通のスピニングロッドのラインナップではありえない

S79MH琵琶湖のヘビキャロの釣りにめっちゃよさそうと思い使わせてもらいましたが

79という長さの為【継ぎ目無しのワンピース】遠投もでき、軽くトルクがあり

MHだからといって硬くなりすぎず

ティップ部に食い込みしろがある

思った通りヘビキャロにピッタリの竿でした~diamond

個人的にオススメです

スラッシュブログ要チェックです→SLASH

そして・・・

広大な琵琶湖釣行 ポイント選定が特に大事で

どこに行けばいいのか分からなくなる程ポイントがたくさん

当日の我々には山岸ガイドがありましたが

山岸ガイドを受けれないお客様は

Dsc08167_large

この本があればOKで~す

遠そうなイメージのある琵琶湖ですが

明石からだと2時間ちょっとで行け

50cmUPどころか

60cmまで陸っぱりで狙える琵琶湖

是非釣行してみてはいかがでしょうか??

以上勝瀬でした。

Dsc_0665_large ・・・


« 持ち込み釣果~ | TOPページ | ZENAQ "DEFI MUTHOS"在庫あります »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ