ルアー館ブログ

« 商品入荷情報です。 | TOPページ | 東条湖による東条湖バス。 »

東条湖 バス釣り!!  (釣果情報)2012-09-13 PM06:37

こんにちは sunルアー館の勝瀬ですscissors

9月に入りようやく少し涼しくなって来ましたね

皆様釣りにはいかれてますでしょうか?

先日9月10日

会社の研修会と言う事で

激タフハイプレッシャーレイク

東条湖バス釣りに行って参りました~denim

Dsc_0764_large 名物カウボーイパシャリcamera

東条湖といえば

昔ホテルグリーンプラザで住み込みアルバイトをしていた事があったかも・・・

Dsc_0755_large

さてさて、

只今の東条湖は4年に一度あるかないかの大減水状態。

正直厳しそうです・・・despair

朝一はバスキャッチ本町店の石井館長による

ボートの操船方法、注意事項のレクチャーが!

Dsc_0749_large

そして釣り開始dash

Dsc_0769_large

私はフィッシュオン三木店まっちゃん【松本さん】と同乗ですgood

舵はまっちゃんに任せてセイリンデーship

Dsc_0779_large

秋空のボートフィッシングは気持ちいいですねっgood

と、開始早々三田店の中西君ヒットとの事eye

12a01_large

アベラバ&アンクルゴビィにてscissors

さすがッス・・・

この状況では

釣れてる人がいればそれを真似するのが鉄板!

私もすぐさまスモラバに付け替え

岩盤にキャスト、

フリーフォール・・・

直ぐにヒット~good

Dsc_0766_large

Dsc_0767_large

OSPシンクロとEGのC4シュリンプにて

30cm級dash

朝一から釣れるとは思いませんでした~・・・

しかしその後沈黙

当店秋山岩盤エリアを果敢に攻めますが

Dsc_0773_large

だめだめですわ~

釣れないながらも色々なエリアを回る事に

Dsc_0780_large

Dsc_0777_large ←水の流れない導水管

なかなか魚からの反応は得られませんdown

昼過ぎレンタルボート屋さんの近くの岩盤でようやく25cm級!

ヒットさせたのですが・・・

ポロリsweat01

悔しすぎます

2時半頃天候が悪くなってきたので研修会終了

いや~、厳しい釣りでしたshock

って私そんな釣果で満足できるはずも無く、

天候が回復した3時ごろから再出発!

今度は一人でボートに乗り

前半で魚の反応があったエリアだけをスモラバのフォーリング

のみでひたすら打って行く事に

・・・

と、

Dsc_0771_large

一匹目釣れたポイントで直ぐにヒット~up

30cmクラスです!!

しかしランディング寸前でポロリsweat02

泣きそうです。

めげずに前半で一匹ばらした岩盤へ。

Dsc_0794_large

スモラバキャスト!!からのフォールで『コツン!』と小さい当たりが

すかさず合わせると・・・

Dsc_0795_large

25cm級ですが嬉しい一匹ですsun

そして、

納竿時間間際の4時

ボート屋さん付近の立ち木にて本日最大級をヒットさせたのですが・・・

無念すぎるラインブレイクbomb

私としてはバラシに悩まされた一日となりました

トーナメントレイクとして有名な

東条湖

やはり一筋縄では行きませんが、

なかなか簡単につれないからこそ、

そこに大きな魅力がある訳で・・・

実際TOPプロは東条湖でも

きっちり結果を出すわけですので何か攻略方法がある筈

私自身 ダム湖での釣りが何故か好きなので

東条湖

当店からも車で1時間ちょっとで行け

案外近く

今後も定期的に調査しに行きたいと思いました!!

東条湖 ホームページ←ポイント等詳しく載ってますので

行かれる際は要チェックっすeye

以上勝瀬でしたdash


« 商品入荷情報です。 | TOPページ | 東条湖による東条湖バス。 »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ