ルアー館ブログ

« Sキャリー登場!! | TOPページ | ルーギャーも絶賛!! »

野池で〇〇しよっ!!~バスパトロール冬偏~  2012-12-06 AM06:13

こんにちは sunルアー館 勝瀬です。

先日

当店の岸釣り特化型アングラー

山岸

小野方面の野池に

極寒バス釣りに行ってきました~

〇〇ってのは釣りですぞpaper

冬なのでのんびり昼から出発です。

最近は海ばかり行ってたのですが

久しぶりのバス釣り

見える景色は秋っぽく色付いており

景色が綺麗

Img_0029_large

Img_0028_large

やっぱりバス釣りいいな~good

さて

今回は

岸釣り特化型アングラー山岸

ベイトタックル1本で

ストロングな釣りを展開

一発狙いです。punch

そして私はスピニングタックルでのライトリグに徹します・・・

Img_0026_large

C4シュリンプにOSPのシンクロ1/16oz

水路のライトカバーをねちっこく攻めます

しばらくして

ヒット~!!

キャストしたスモラバを回収しようとリールを巻くと

掛かってましたdelicious

が・・・

ポロリ君downwardright

あたり小さすぎちゃんです。。ワイルドさ有りませんsweat01

同じパターンで狙うと

今度も気づけば掛かってました~!!

Img_0019_large

真冬とあって恐ろしいくらいあたりでません。

Img_0023_large

30cm級ですがこの時期価値ある一匹note

一方

岸釣り特化型アングラー

山岸

Img_0030_large

バイブレーション

フットボールジグでサーチ!

出ればデカイはずなのですがなかなかあたりません・・・

私は更に数を伸ばすべく

C4シュリンプのネコリグで

Img_0037_large

冠水ブッシュの上をねちっこく攻めますdash

イメージはエビ!

底を重点的に攻めると・・・

Img_0031_large   

ヒットです!!

Img_0034_large_2 

今度のバス

一匹目と比べると

かなり体色が白く完全に越冬モード君でした~impact

何とか2匹のバスをゲットする事が出来

日も落ちてきた為

5時頃納竿としました。

岸釣り特化型アングラー

山岸は今回不発でしたが

小さい当たりは有ったようで

ストロングスタイルでの可能性も大いにあることが分かりましたpencil

正直釣果を出すのが厳しい季節となりましたが

小さいバスを釣るだけでも

満足できるシーズンです。

僕はこの時期のバス釣り

よ~釣らんくせに

なぜか好きです。

寒い季節snow

家にこもりたくなりますが

価値ある一匹を求めて釣行してみてはいかがでしょうか??

一発ねらい!!

それとも

ねちっこく??

あなたはどっち??

私は・・・

By勝瀬


« Sキャリー登場!! | TOPページ | ルーギャーも絶賛!! »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ