ルアー館ブログ

« マゴチ系アングラー必見!!あのカリスマが使ってたあの・・・ | TOPページ | フリースライドで攻略?明石タイラバ!! »

釣れぬなら・・・釣るまで行こう! ホトトギス。  (釣果情報)2013-05-23 PM04:01

  こんにちはsun ルアー館の勝瀬ですdash

報告しようと思いながら

なかなかタイミングが無く

お伝え出来ていなかったsecret

Img_0353_large

一庫ダム ボート事情

お伝えしたいと思います!!

実は私、

4月末から

本日に至るまでに

計5回

朝5時から夕方5時までの

一庫ダムボート釣行を行っておりました。。

オカッパリでのバス釣りからステップアップ。

今年ボート系アングラー目指しますgood

DAY1

Img_0394_large

当店スタッフ中西君と。

Img_0396_large

中西君の釣りしている姿初披露eye

おかっぱりでは散々通った一庫ダムですが、

ボートでの釣りとなると何をしていいのかまったく分からず・・・。

Cimg0179_large 

 

永遠冠水ブッシュ&低水温【10℃】で手も足も出ず。。

Img_0402_large

フラッシュJのミドスト 岩盤攻めにて唯一寸止めバイトはありましたが。。

他のアングラーは2名平均1匹づつGETしておりましたが。

やっぱ手ごわい一庫ダム。

DAY2は単独で。

Cimg0182_large

↑一庫ダム。景色はキレイですが・・・。

寸止めバイトがあるって事は

同じ事やってたら釣れるんじゃないか!

と思い岩盤をミドストで永遠攻めると・・・。

かすりもしませ~んwobbly

状況にアジャストできず

同じパターンでしか攻められない自分の引き出しの無さに苛立つ。。。

あきらめかけた時

岩盤にゲーリーカットテール

ノーシンカー

フォーリング

小さいですが

Cimg0191_large

一庫ダムファーストフィッシュGET!!

Cimg0193_large 35cm級

実は泣きそうになってます。長かった~。

このサイズでも水没している木々に巻かれて

取り込みに苦労してしましました。sweat02

Cimg0194_large

ボートにはライブウェルが付いております!

Cimg0195_large

入れてみる。。。

ちっさcoldsweats02

実はこの日はボート屋さん。

私のこの一匹のみ。

一庫ダムの

厳しさを実感。

同時に面白さも実感。

Cimg0197_large

ようやく一庫ダムで魚GETできたしもういいやっdash

この旅終わりっ!!

・・・

とはならず。

行くなら

50UPは釣っとかないと!!

という事で

DAY3。

相変わらず一庫ダムの水温は低く12~13℃。

相変わらず永遠に冠水ブッシュが続く景色。

Cimg0186_large

Img_0407_large

ルアーを沈めると木に引っかかるし。

巻物引っかかるし。

深いとこだらけやし。

コレは

表層系ルアーで表層をテンポ良く攻めるしか無い!

そう決め込み

セイラミノーを永遠投げていく事に。

すると

推定50cmオーバー

バス

岩盤から現れ

セイラミノ-に近づいてきて・・・。

パクリっ!!

HIT~!!

やった!!ようやく開放される!!!

ボート屋さんで50バス

どや顔写真

決めこもかっ!!

と色々想像しているあいだに。

shadow

shock

ポロリっ。

ルアーが外れてしまいました~。

オカッパリとは違い足場が動き船が動く。

ラインは3LBで無理できない。

慎重にやり取りしすぎたため

ラインテンションが緩んだ瞬間ハリはずれました。

ボートフィッシングでの自分の未熟さ再確認。

このときあまりにも残念すぎてメンタルずたぼろになる・・・。

目頭あつくなるが。。

ここであきらめたら終わり。ゼッタイまだ釣れる!

そう信じて、

セイラミノーをキャストし続けると。

DON!!

Img_0429_large_2

15cmヒット~!でしたsun なんでやねん!!

悔しすぎる結果。今度こそ!!

と思い

DAY4

今度は当店精鋭部隊を引き連れて。

あまりにも釣れない私の一庫ダム釣行を

あざ笑う平成スタッフにも

この苦しみを味わってもらおうと思いましたsmile

野池で釣る奴らの実力拝見!!

結果は案の定・・・。

平成スタッフ

Cimg0183_large

Cimg0181_large

小学生の遠足バリ

ボート上ではしゃぐ為

釣れるもんも釣れませんわ・・・。

そして

DAY5

今回は水温一気に上昇

16~17℃程。

あちこちに見えバスが・・・。

しかし

産卵直前っぽく

ルアーに一切反応なし

唯一反応した固体がいたため

かろうじて

Img_0486

40アップGETできました。

Img_0488_large

が相変わらず厳しい釣りとなりました。

一庫ダム。

正直めっちゃバスいてるのですが。

僕の実力ではなかなか釣れません。

簡単に釣れない分面白いのですが。

一庫ダム ボートで50cmUP釣るまで

私の一庫ダム釣行は終わりません。【釣れたら青野&東条湖へ・・・。】

行き続ければいつか釣れますよねgood

私のダム ボート修行はこれからも続きます。

私は、よ~釣りませんが

一庫ダム。魚影濃いので是非いかれてみてはいかがでしょうか??

当店から車で一時間とちょい。

今がスポーニング真っ只中。

スポーニングが終わり

減水もすこし落ち着く6月頃は

もっと状況は良くなるはず・・・。

これからですねgood

Cimg0198

↑レンタルボート

10フィート フットエレキ付き ¥6980

11フィート フットエレキ付き ¥7980

Cimg0199_large

レンタルボートは国崎公園から出ます。

Img_0491_large

Img_0495_large

是非行ってみてくださいねっgood

レンタルボート

問い合わせ

RIP HOOK

完全予約制で~す。


« マゴチ系アングラー必見!!あのカリスマが使ってたあの・・・ | TOPページ | フリースライドで攻略?明石タイラバ!! »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ