ルアー館ブログ

« 明石の漁港で青物狙おうよ。 | TOPページ | ルアーに雑誌と色々入荷しております。 »

心にダムはあるのかい??夏の一庫ダムバス釣行ボート編  (釣果情報)2013-07-25 PM05:33

こんにちは sunルアー館の勝瀬です。

最近は何かと忙しく

私の中で

『聖地』的存在である

一庫ダムに全然行けてなかったのですが・・・。

私の中で一庫ダムと言えば

釣れても釣れなくても大好きなフィールド。

そんな一庫ダムにようやく行ける日ができたので

行ってきました

単独で!

・・・

 

と思っていたのですが

懐かしのアングラー

山岸氏より前日LINEが!!

「明日ダム行きませんか??」

「じゃ6時集合で!」

って事で急遽

山岸とボート釣行する事になりました。

Cimg0331_large

久しぶりのダム、釣れるかな~

 

一庫ダム、前回の釣行は6月頭でしたが、

その時から状況は激変

 

事前の情報収集によると

「流れ」があるところで釣果が出ている

「夏のパターン」に突入したと言う事ですが。

Cimg0323_large

 

朝は雨が降っておりました。

晴れより雨の方がつれそうなんでOKですgood

 

朝一はEGシャワーブローズ

カレントが効いてそうなポイント

広範囲にサーチすると・・・eye

Cimg0315_large

出ました~!

46cm!!

Cimg0316_large

やっぱりシャワーブローズリザーバーにGOODですねっup

なんせ

良く飛ぶ

この一本で今までの厳しかった

ダム釣行が報われた感じですsmile

 

私がシャワーブローズでヒットさせた直ぐ後に

 

山岸もHIT!!

Cimg0317_large

メガバス バルサMAX

そして

彼の愛竿 スラッシュ クオーテッド69MHにて

SLASH QUARTED

 

TOP祭りです。

 

そんな中ボイル発生。

山岸がすかさずボイルした所にルアーをキャストすると

またヒットさせてました。

さすが山岸!

 

しかし今日はかなり良い感じbleah

 

楽しいTOPゲームを満喫しポイント移動。

 

Cimg0310_large

 

ベイトの豊富なエリアを見つけたので・・・

 

山岸が大好きなジョイクロをキャストするとdash

Cimg0319_large

ひっと~

 

とおもったら

ポロリ。

 

私もジャッカル

マグスカットを高速巻き巻きすると

 

ひっと~!

 

これまたポロリ・・・。

 

その後山岸、キッカーバグのラバージグで2連バラシ

 

バラシまくってテンション下がり魚からの反応が薄くなってきたので

岬のディープでねちっこく攻めてみる。。。

 

Cimg0324_large

直ぐにヒット~good

Cimg0326_large 30cm!

 

 

山岸も

Cimg0327_large_2

YEAHwink

 

そしてまたも

Cimg0330_large 

私にヒット!!

Cimg0328_large
【ボートでの釣りはネット必需品ですね・・・。】

 

TOPから巻物。

ジグやビッグベイト

そしてダウンショット。

バラシが多かったですが多彩な釣り方で魚からの反応を得る事ができ

久しぶりに楽しい釣行となりました。

Cimg0335_large 

夏の一庫ダム。おかぱりでは上流のバックウォーターだけ攻めていれば

よかったのですが、

ボートではおかっぱりアングラーの邪魔になるので流れ込みには行けない。

夏の一庫ダム

川の流れ込み以外にどこ狙うのだろう?

と思って当日挑みましたが

こんな所にもバスいてるんや~dash

っていう感想。

 

住みやすい条件さえあれば

思いのほかバスは広範囲にいるんですね!!

 

 

皆様も是非

一庫ダム。

釣行してみてはいかがでしょうか???

一庫ダムレンタルボート RIPHOOK 

 

 


« 明石の漁港で青物狙おうよ。 | TOPページ | ルアーに雑誌と色々入荷しております。 »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ