ルアー館ブログ

« HERO IS FISH^^ | TOPページ | デカバスを獲るために!! »

明石の漁港でマイクロワインド炸裂!  (商品情報)|(釣果情報)2013-10-31 PM07:03

 

こんにちは sunルアー館の勝瀬ですscissors

 

まずは商品入荷情報~!

 

シマノより

Img_1218_large

NEWソアレCI4+入荷

 

アジングモデルは特にいい感じです☆

 

そして

 

エクスセンスDCの左モデル!!

Img_1219_large_3

以上入荷情報でした。。

さて、

先日お休みを頂いた為

気合入れて早朝は最近好調の大蔵海岸 青物を狙いに・・・

 

そして

その後シーバスを狙いに某河川に行って来たのですが

・・・。

 

いつもどうりの結果で終わってしまったのは言うまでもありません。

 

まあ、他の釣り人も釣れてないし日が悪かったのかなぁ・・・。

等と思いながらも、

心の中にある

釣りたい気持ちを何かにぶつけるべく

当店周辺の漁港にガシラでも釣れたらいいやっ!

ってカンジのゆるーいノリで行ってきました。

 

真昼の漁港、正直ガシラですら釣れそうにありませんでしたが

 

最近流行中のマイクロワインドを試しにやってみる事にdash

 

ルアーをセットしまずは足元で動きの確認。

かなりいぃカンジダートします!

 

早速防波堤のキワキャスト

つんつんつんup っとアクションさせ

テンションフォールをかますと・・・

Img_1191_large
ごっち~んimpact

いきなりヒット!!

 

たまたま釣れただけちゃうか??

と思いすぐさまキャストしてみる。

 

つんつんつんup っと同じようにアクションを付け

テンションフォールをかませると・・・!

 

Img_1217_large

またヒット!!今度はガシラです!

その後もアタリ連発してしまいましたscissors

Img_1195_large

 

一時間もしないうちに他魚種含め7匹釣れました。

【バラシはもっとありましたが・・・】

Img_1194_large

うふふっlovely

・・・。

これはひょっとしたらめっちゃ面白いかも!

 

でもこの場所でしか通用しないのかな??

と思い

 

後日

明石周辺の他の漁港で試みる事に。。

大型ショッピングセンターの近くの急流で有名な防波堤でも

Img_1200_large

うふふっ

 

エギングで有名な明石の漁港でも!


エサ釣りでメバルを狙っている方を尻目に

Img_1215_large

マイクロワインドで連発good

うふふっlovely

エサ釣りの方は暗くなるまでメバル釣れておりませんでした・・・。

 

 

正直特別大きいのは釣れませんが【20cm位まで】

ダートさせた後のあの当たり方は

 

相当おもしろいですよっgood

 マイクロワインド ナイスです☆

アクションがなかなか派手なので

一度釣れた場所であまり当たらなくなるので

こまめに釣る場所を変えていくのがGOOD。

そして

日中にメバルが隠れていそうなストラクチャーまわりや

シェードにルアーをキャストするのがこの釣りの絶対条件ですpig

なんも無い所では釣れません。。。

基本フォールで当たりますので

アクションさせた後は慎重に。

 

目で見て釣れる日中のライトゲーム

かなり

オモローです。

たかがメバルって思ってしまいそうですが

タチウオワインドと同等かそれ以上に面白いですよっ

 

つんつんつんup

からの

ゴツン!!

たまりませんhappy02

 

また行ってこようと思います!

 

今回使用したワーム↓

Img_1220_large

OZタックル マナティー38&エコギア ミノーSS

 

マナティー38メインで当たらなかったらシルエットを小さくする意味で

ミノーSS 頭カット逆刺しセッティングがGOODです。

Img_1201_large_2

ジグヘッドはワインド対応の物を↓

Img_1221_large_2

 

3g程度の重さが基本で状況に応じてウェイトを変えましょう。

 

竿は張りのあるアジングロッドがオススメです!

 

マイクロワインド、

まだやられた事のないお客様は

一度やってみてはいかがでしょうか?

 

面白いですよっ


« HERO IS FISH^^ | TOPページ | デカバスを獲るために!! »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ