ルアー館ブログ

« お知らせ | TOPページ | ひと狩り行こうぜ(大蔵海岸)タチウオ釣れますぜ。 »

淡路島 アジング釣行!  (釣果情報)2013-11-08 PM06:39

こんばんは sunルアー館の勝瀬ですscissors

 

先日会社のメンバー淡路島アジング釣行に行ってきました~

 

一昔前までは

アジ釣る為に橋渡るんかい!!

って言われましたが・・・。

 

一度アジングの面白さを味わってしまうとコレが病みつきになりまして

 

淡路どころか四国まで行ってしまうお客様もいらっしゃるくらい

面白いんですよっsmile

 

夕方5時ごろからアジングスタート!!

Pb063792_medium

と同時にアタリ連発~good 

アルカジックジャパンジャックアッパージグヘッド

ジャッカル キビキビナーゴにて・・・。

Pb063797_medium

ダブルヒット~も!!

Pb063821_medium

まるは洲本店井手氏もヒット~sun

 

釣れたりバラシたりですが順調な滑り出し!!

アジングはばらしてナンボってとこありますもんねっshine

のりそうでのらないアタリに翻弄されるのもアジングの醍醐味??

 

そんな中当たっては殆どアジの上あごにフッキングを決めるスタッフが・・・。

Pb063803_medium 

DON!!

 

まるは二見店 悪 ?いや釣りのカリスマ

池田氏

Pb063808_medium

 

シーバスを釣るイメージが強い彼

アジングをやらせてもさすがです。。

 

後ほど上あごフッキングのコツを

カリスマからご教授いただくと・・・

Pb063807_medium

私もそれ以降は殆ど上あごにフッキングすることが出来るようになりました~scissors

 

あの

「もぞっ」としたアタリを獲っていくのが

アジングの最高の楽しみですね~

上あごにフッキングが決まっている時の満足感は計り知れません・・・。

 

とにかく魚があたってくれないと

 

いろいろ検証&練習できませんので

アジング

釣れている今

しっかり釣行しておきたいですねっ

 

Pb063815_medium ↑当日の釣果!

マルキュー 活アジ

そして ジャッカルのキビキビナーゴ大活躍!!

勿論アジの上あごをがっつりしとめてくれたのは

アルカジックジャパンの

ジャックアッパー1g ♯8

Pb063789_medium

 

ちなみにまだ明るい内にマイクロワンドで堤防のキワを攻めると

すぐにガシラが釣れました~

当日使用したロッド

SLASH タイドビジョン

782TB!!

キャロや3gのジグヘッドのダートの釣りに最適

いろいろ使えるRODです!

 

アジングにはアジングロッドは必須ですよ~


« お知らせ | TOPページ | ひと狩り行こうぜ(大蔵海岸)タチウオ釣れますぜ。 »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ