ルアー館ブログ

« 入荷情報&ガシラ日記 | TOPページ | 絶対買い!! »

現場主義!!??  (釣果情報)2014-02-27 PM08:15

こんばんは sunルアー館の勝瀬ですscissors

最近は寒さも底をついたようで

 

少し春を感じられるような日が増えてきたように思います。

 

最近の私はメバリングばかり行っておりましたが

 

が来るとやっぱり

 

 

 

BASS!!

 

 

が気になる!!!!

 

ということで

2月頭の極寒時期から定期的に

「現場」の季節の進み具合を肌で確かめに行っておりましたup

 

ルアー館スタッフは

KEEP IT 現場主義ですからgood

↑どっかで聞いたことあるフレーズ・・・。

 

2月の頭に釣行した際の野池では

1_1_large 藪をかき分け・・・。

2_1_large

ひたすらバイブレーションを投げ倒しましたdash

 

 

が。。。

 

NO バイト!

 

まあ釣れればラッキーって感じのスタンスですので全然OKなんですがsweat02

 

先日の暖かい日も野池にくり出したのですが

 

ぼちぼち生命反応が出始めており

2_large

ぬーさんが元気に泳ぎまくっており

 

日当たりの良いワンドでは表層に

 

コイの群れの姿が!!!

 

釣果こそ出ませんでしたが

確実に春はそこまで来ております!!!

 

正直ここまで生命反応が出てきているなんて思いませんでした。

 

当日はバイブレーションのみの暇つぶし的な釣りしかしませんでしたが

 

次の休みくらいには腰据えて一日釣りしたら釣れるんじゃないかなっ??

 

って思ってしまいました。

 

また行ってきますgood

 

春の野池の状況は一日暖かい日があるだけで

状況は激変しますので

 

いつシャローにデカバスが現れ出すのかわかりませんcherry

 

これからの時期は頻繁にフィールドに通うことで

 

ぷりぷりの

 

BIGBASS GET!!に繋がります!!!

釣行するのみですねっlovely

 

さてこの時期のバス釣りには

水温計が欠かせませんが

皆様お持ちですか???

Cimg0183_large

非接触赤外線水温計オススメです!

 

水面に向け温度計のボタンを押すだけで簡単に水温が計れるすぐれものwine

 

野池などRAN&GUNされる方は重宝しますよ~

場所によって水温全然違うのにびっくりですよっpig

 

ショーケース内にありますので是非チェック

してみてください~good

 


« 入荷情報&ガシラ日記 | TOPページ | 絶対買い!! »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ