ルアー館ブログ

« 明石タイラバ研修! | TOPページ | 雑誌&ルアー情報 »

今年も全力!一庫ダムにBASS釣りに行ってきました!  (商品情報)|(釣果情報)2014-04-25 AM10:55

こんにちはsun ルアー館の勝瀬ですsun

もうすぐ連休ですが

皆様釣行の予定は立てられましたか?

Dsc01691_medium

昨日、久しぶりに

私の大好きなフィールド

一庫ダムにBASSフィッシングに行ってきましたdash

 

今シーズン初めての釣行ですspa

1_2

 

事前情報では

かなり渋いwobbly

みたいですが私の釣行した前日は50upのバスが釣れており

BIG BASSが釣れる期待大up

 

なんでも岸際ギリギリに浮かんでいる姿が目撃されるようになってきているようで

見えバスをいかに釣るか・・・。

キーになるようです~dash

 

見えバスをセンコーのノーシンカーで狙ったり、

見えバスを狙わず浅瀬のカバー周りシャロークランクで狙ったり、

無限にあるブッシュカバーラバージグやテキサスリグで打っていくと

釣れるみたいですが・・・。

 

朝一の6時から張り切ってスタートup

3_1
「おらんな~見えバス・・・」

2_2 
「おらんな~見えバス・・・。」

 

釣れそうなワンドクランクベイトノーシンカーワームスイミング

で狙いますが

 

気配ゼロ。

水質もマッディー。。。

 

昨年の同時期にも釣行しておりましたがその際は

HITする事はありませんでしたが何回かチェイスはあったのですが・・・。

今年はほんまに

 

無し!

 

例年以上に水位が多くちょっと釣り辛い

 

一庫ダムは大きな流れ込みが上流に2つあり、

ボート屋さんがある方とは逆の流れ込みの筋【大路次川】

比較的水質が良く釣果も出ているとの事ですが・・・。

 

お昼頃大路次川の上流で

ようやく見えバスeye

 

を発見することが出来ましたwink

 

Photo
「おったなぁ~!!!」

 

 

しかし・・・。

 

HITに持ち込む事はできませんでした。

 

 

納竿間際、

最後の希望を賭けボート屋さんのある川【田尻川】の流れ込みへdash

 

この日の為にチューニングした

1

2

ジョインテッドクローも導入しBIGBASSのメガバイトを期待し

投げ倒しますがNO FISH&ノーチェイスdown

 

しかし!

田尻川の流れ込みにはかなりの数のバスが見えたため

あの手&この手を使い頑張りますが・・・。

 

 

何の反応も無し。

 

あきらめかけた時・・・flairshine

 

ふと気になったカバーをラバージグで狙ってみるとdash

「ガツン!!!!」

shine

impact

 

 

crying

 

 

・・・。

 

 

 

春の一庫ダム、

 

やはり厳しいですが、

何とも言えない壮大な自然の雰囲気を味わうことができ

3_2非常に楽しい釣行となりましたgood

 

 

連休に一庫ダムへ釣行のお客様、

 

はまだまだ残ってますのでご心配なく

 

HITへのキーワードは

「水質のいいエリア」「見えバス狙い」「カバー打ち」

だそうです☆

 

僕の分まで釣ってきてください~happy02

 

良い報告お待ちしております☆

 

一庫ダムレンタルボート RIPHOOK

TEL 0120-05-1497  【今井】

~商品入荷情報~

 

OSP大量入荷

Dsc01685_medium 

洒落たキャップ

Dsc01687_medium

ハイカラなBAG☆

いつも即完売のこのヒップバッグにはNEWカラーが!!

 

バジンクランクimpact

Dsc01689_medium

 

 

Dsc01688_medium 

 

HPFクランクのNEWカラーもっsmile

Dsc01690_medium

そしてそろそろ活躍間違いなしの

02BEAT PUPPYの大人気カラー

Dsc01693_medium
ディファインブラック★

 

 

ダイワからは

Dsc01686_medium

イケテルワークキャップも入荷しましたshine

 

ご来店お待ちしております~dash

 


« 明石タイラバ研修! | TOPページ | 雑誌&ルアー情報 »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ