ルアー館ブログ

« 深海魚 | TOPページ | お客様釣果&浦島スロージギング »

ウッチ~ガイドで琵琶湖フロッグ修行  (釣果情報)2014-08-20 PM09:53

こんばんはsun ルアー館の勝瀬です。

先日バスキャッチ本町店の先輩

土壁さんより

「ウッチ~ガイド行かへん?フロッグとパンチングだけしかせーへんけど」

とお誘いがあり、、、

「めっちゃおもしろそーですね!行きましょう!!!」

と即OKgood

ちょこっと琵琶湖にバス釣りに行ってきました。

 

内心では

フロッグとパンチングのみって・・・sweat01

絶対釣れへんヤツや~sad

 

行く前から終わった~down とは思いましたが

私の釣り人生、いろいろ経験した方が良いに決まってるし

新しい釣りの引き出しが増えるかも・・・。

と自分に言い聞かせ頑張ってきましたpunch

 

今回利用したのは

内山さんガイド

3

内山さんはフロッグパンチングエキスパート

雑誌にいっぱい載ってる人です。

 

19235439

私、内山さんとは初対面ですが、

かなりノリ良い感じで

面白い人でした。

 

琵琶湖でのフロッグゲームと言えば

オープンウォーター

マットの上にフロッグを放り込んで派手にアクション付けて

 

ドッカーン!!!ってな具合で

デカバスが釣れてしまう!!

っていう釣りを想像しておりましたが・・・

 

内山さんのされる釣りは

ブッシュや立木に

正確にフロッグを打ち込み

フロッグをしっかりテーブルターンさせて食わせる

繊細な釣り。

 

キャスト精度、アクションの技術等求められる

ある意味

フィネスな釣りでしたfish

 

朝一からひたすら

1

Dフロッグをカバー周りに投げ

アクション。

トゥイッチ♪トゥイッチ♪

 

キャストが決まる

内山さんに褒められる

調子に乗る

キャストミスる

フロッグをひっかける

内山さんにボロカスに怒られる

 

のワンセットを

最後までリピートdash

 

内山さんはああ見えて?かなりの毒舌【面白い感じで】

私のようなへなちょこは、

フルボッコにされたのは言うまでもありませんweep

 

途中パンチングを少しやりましたが

NOバイト。

 

内山さんにお手本見せて!と頼むと

直ぐに

2

さすがっすgood

 

少しパンチングをしてからは再びフロッグゲーム。

 

日没直前まで頑張りますが

「無」

 

途中内山さんが50OVERをかけましたがラインブレイク

 

厳しい釣行も残り時間僅かと迫った頃

ラスト5投で帰りましょうかと話していた時

私のフロッグに強烈なバイトが!!!

 

ブッシュにキャストして

一日学んだDフロッグテーブルターンアクションが綺麗に決まった

ちょんちょんちょん

DON!!!

 

フロッグではびっくりアワセ禁物ということですので

しっかり待ってから合わせると・・・

 

スカっ・・・wobbly

 

フッキングに至らずジエンド

 

正直厳しい一日でしたが

フロッグの動かし方を徹底的に指導してもらい

新たな引出しが出来た一日となりました!

 

Dフロッグのチューニング、フロッグのアクションの重要性。

フロッグと言いながらもイメージはベイトフィッシュで行うべし!!

等。

得たものはたくさんありました。

 

次回に行われる

「絶対に負けられない戦い」

ではフロッグが大活躍することでしょうgood

 

 

自己紹介で

得意な釣りは???

と聞かれたら

フロッグです!!!

と答えられるように

私のフロッグマイスターへの道はまだまだ続きます。。。

 

釣りが終わってから、

「内山さん!今日はありがとうございました!おかげでフロッグの釣り、

かなり上手になりました!!!」

内山さん「どこがだょ、バ、カ、ヤロウ!!!!」

・・・。

内山さん、かなり面白い人でした。

 

 

フロッグ&パンチングを学びたいお客様は是非

内山さんのガイドを利用してみてはいかがでしょうか???

オススメです★

うっち~ガイドブログ

 


« 深海魚 | TOPページ | お客様釣果&浦島スロージギング »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ