ルアー館ブログ

« ウッチ~ガイドで琵琶湖フロッグ修行 | TOPページ | リールの進化って凄い »

お客様釣果&浦島スロージギング  (釣果情報)2014-08-21 PM02:41

 こんにちはsunルアー館 明石店 渡辺 ですshadow

昨日、私は日本海の浦島グリというところでスロージギングを満喫しておりました。

その頃、お店では前日に道具をご購入いただきましたお客様が報告に来てきてくれたそうですsun

Cimg2573_large_small 
和歌山県田辺沖でサワラシイラ

米澤様、お疲れのところお持込ありがとうございましたsun

マグロのバラシは残念でしたね(汗)

まだ中紀にはイワシ入ってますので、また挑戦してみてください♪

 次はマグロのお持込期待しておりますsun

   

  

 

  

さて、中西君から少し紹介がありましたが、浦島グリにスロージギングへ行ってきました♪

 

P8190042_small_2 
今回は舞鶴から出船する『Aquanaut』さんにお世話になりました

  

P8190043_small 
出船~♪

  

ポイントまで1時間40分ほど・・・

  

P8190070_small_2 
ポイントにつくまで、船内にある変装グッズで遊んでましたw

  

そして、まずは【真鱈(タラ)】狙い!

  

水深240mくらい(`・ω・´)

  

使用致しましたのは、スロースキップFB330g。

  

底からフワフワ~ぬるぬる~って感じで上げてきて、、、

  

DON!!!!

  

P8190050_small

P8190049_small

P8190056_small
ほぼ全員HIT~♪

 

水深240mから引っ張り上げてきます・・・

  

P8190057_small

P8190058_small
P8190059_small

P8190060_small 
 サクッとすくって・・・

  

DON!! ←ルアー館スタッフ流行語??(笑)

  

P8190044_small_3

P8190052_small_2

P8190053_small_2

P8190061_small_2

P8190046_small_2
 まだまだ、釣れます(`・ω・´)

  

P8190054_small_2

P8190071_small 
 

ちなみに私の釣ったタラは。。。

P8190047_small 
ソウハチカレイ吐き出しました(驚)

P8190048_small

ひょえぇ~(・∀・;)

 

あっ、そうそう!この左に写ってるこの竿!

先日、中西くんが紹介しておりました、オリムピックの新製品! 

        プロトン です!

私こそっと買いました(笑)

 めっちゃくちゃ感度いいですよーーー!!ポセイドンに匹敵します。ホントに。

 名竿ポセイドンの半分以下の価格でコレは超優秀!

 反発力もええ感じです。ウェイト表記より少し重めがしっくりくる感じです。

 まだお店に2oz、3oz在庫ありますので、触ってみてください♪

  

さて、タラですが全員2~3本釣ったので満腹。

クーラー入らないもん(笑)

まだまだやればやるほど釣れる!って感じでしたsun

  

続いてちょっと浅場のタヌキポイントへ!

  

P8190075_small 
ここでタヌキメバルをポロポロと拾って。。。

  

P8190073_small_2 
カジカの連続HITがあったり。。。

このスロースキップVIBのパンダカラーがいつも浦島では相性がいい(^^)

  

タヌキの割によく引くな・・・と思ってあげてみると。。。

  

P8190076_small_2 
カガミダイだったり(´∀`)

  

他にも超高級魚のアラが釣れたり、ユメカサゴが釣れたり、オキメバルが釣れたり、、、

   

たくさんの中深海魚が遊んでくれました♪

  

そして一同暑さでダウン(笑)

  

3時半ごろ納竿としました。

   

P8190078_small

P8190077_small
私、渡辺の釣果です(`・ω・´)

  

 浦島グリのスロージギングもいよいよ終盤ですが、まだまだ釣果は見込めますよ!

  

是非、皆様も挑戦してみてください♪

  

=======当日のタックル=======

竿    オリムピック プロトン642-3

      ポセイドンスロージャーカー633-3

リール オシアジガー2000NR-HG

     オシアジガー1000HG

PE   1.5号400m

リーダー フロロ 7号

ジグ スロースキップFB 330gNSゼブラ

    スロースキップVIB 210g パンダダウングロー

フック シャウト スパーク

     オーナー シワリ

  

 ===お問い合わせ=== 

舞鶴 『Aquanaut』 黒田船長

 

 


« ウッチ~ガイドで琵琶湖フロッグ修行 | TOPページ | リールの進化って凄い »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ