ルアー館ブログ

« 次回予告 | TOPページ | 小さな怪物 »

morethan PESV入荷!  2014-09-25 PM09:48

こんばんはスタッフ中西ですpenguin

本日より

バーゲン

開催中ですupup

 

ところで近年、シーバスをベイトリールでやる方、増えましたねflair

そんなベイター待望のリールが入荷しましたsign01

Dsc02268_small 
morethan PE SV

Dsc02269_small

Dsc02270_small 
コレ、ただでさえカッコイイのに、モアザンロッドと合わすと、

マジでヤバくなりますsweat01

SVスプール(PE専用セッティング)

Tウイングシステム

マグシールド

など機能面も妥協なし!

ベイトリール好きの私はかなりツボですbearing

 

なぜわざわざ使い慣れたスピニングからベイトに変える必要

があるんだ?

ドラグも効かんし、距離も出ないし、

そもそもシーバスでベイトリールは必要なのか?

と問われると、

「ただ、カッコイイからです」

と答えてきました。

 

一昔前までは!

 

しかし、リールの進化により、

ドリフトコントロール・キャストアキュラシーなどベイト特有のメリット

はもちろん、飛距離も侮れなくなってきています。

 

ここでクイズです!

モアザンのベイトタックル・スピニングタックルで、

12cm19gのミノー

26gの鉄板系バイブ

を投げ比べしたとき、飛距離はどうなると思いますsign02

 

実際は、

ミノーを投げた場合、スピニングの方が若干飛びますが、

バイブを投げた場合、ベイトの方が飛ぶんですsign01

つまり、重いルアーほどベイトの方があらゆる面で有利になりますflair

これからはベイトリールの時代が来るかもですよ~catface


« 次回予告 | TOPページ | 小さな怪物 »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ