ルアー館ブログ

« 大蔵青物祭 | TOPページ |  釣果、商品入荷情報 »

タチパターン開幕っ!  (釣果情報)2014-09-09 PM02:30

 こんにちはsunルアー館 明石店 渡辺 ですshadow

いよいよ大蔵海岸でも青物!秋ですね!

そして秋の風物詩、明石海峡沖のオフショアジギングも面白くなってきました!

先程、ちらっと中西くんが書いていましたが、今回は中西くんを連れて・・・

P9080003_small 
 魚英さんにて、チャレンジ!

大潮周りということで、橋より西方面へ!

P9080006_small 
30分ほど船を走らせ、鹿ノ瀬へ。

  

 

 

P9080020_small 
水深20mほど。

左側 奈良橿原店 大石くん、右側 門真店 竹村さん

 ちょっと風がきつくやりにくい状態。

しかも潮もそこそこ効いて、難しい状況!

でも魚はいるみたいで・・・

P9080009_small 
ツバ・・・じゃなくて、ぐーふー(´・ω・`)

   

 

 そして、、、またも鮎の師匠大石くんに・・・

P9080007_small 
ツバ・・・じゃなくてモジャコ(笑)いやツバス!

さすが鮎師だけあって見事な背掛かりです!さすがっす(笑)

  

そして、見たことのあるこの人も。

P9080011_small 
奈良橿原店 山岸氏 ツバス!

モジャコ丼ぶりにするそうです(笑)

   

  

 

と、バタバタヒットくるか!?

と思っていたのですが、全く(´・ω・`)

  

P9080015_small 
ツバスじゃなくてエイを掛ける人 竹村さん。

   

 

 

仕舞には倒れる人も(笑)

P9080013_small

P9080025_small 
ツバスの気難しさにさすがに船長しびれを切らし、サワラ狙いに移動!

 ここで渡辺のキャップが風で飛ばされ、CAP THE END~

  

サワラポイント到着~。

ここで直ぐにまたあの人が、、、

P9080017_small 
めっちゃビックリしてます(笑)

   

 

P9080018_small

シャーシャードラグ出てます!

   

 

P9080019_small
おっ!これは・・・!

  

 

P9080022_small 
山岸氏!初サゴシ!

ジャックアイフリーズアカキンにて!

フックはこんな針使ってます。

P9080016_small 
アシスト工房 サワラスペシャルKM

 サワラ専用アシスト!サワラ専用のアシストフックってここくらいしか出してません!

 サワラ狙いには超おすすめ!

  

ここで船内数本のサゴシが上がります。

 

船長「小磯いこか~!シルバーのロングつけといてー!」

ということで移動!

P9080006_small_2 
移動~(久しぶりに中西くんが登場w)

  

 

 

P9080030_small 
到着。水深60mほど。スーパー掛け上がりを攻めます!

 もちろん根掛かり連発する人も。

 ここでジャックアイロング200gを使っていたのですが、流れが速くなってきたので、250gにチェンジ。

  

すると一発で!!!

 ヒット!私に!

あっさり上がってきたのは。。。

P9080023_small 
サワラ 75cm!(・∀・)安心♪ 

  

これで気をよくしたのか、またヒットしましたがプッチ~~~ン!

サワラに切られました(´・ω・`)あぁ~ヒットジグが・・・

 

ということでスミスのナガマサ280gにチェンジ!

周りの船もバンバン竿が海中に引き込まれています!

着底後、2~3回目のしゃくりで!

HIT!

1410164767207_small 
キタッーーーーー!(゜ω゜)-----!!(中西君ちょろっと出てますw)

船長「食い上げやから!もっと合わせて!」

船長「ゆっくりやりやーーー!!」と大興奮!

時折、ジャージャァーとラインを出します!

  

 

 冷静にマキマキ(・ω・)マキマキ、、、

  

 

 ジャァッーーーーー(`ω´)-----!!!

  

  

 

 マキマキ(・ω・)マキマキ

  

 

 

おっ、!見えてきたーーーーー!!!

1410164656557_small 
無事ネットイン!!(・ω・)

 

P9080026_small 
思いのほか、大きいサイズでした★

  

14101644553442_small 
82cmのブリでした~♪

  

あれ、ジグどこいった????

と思ったら、、、

1410233486672_small 
思いきり丸のみしてエラから出てきてました(゜□゜;)

 

その後もいい雰囲気でしたが、波が出て来たため帰港となりました。

  

P9080031_small 
渡辺の釣果。ブリ1本、サワラ1本でした★

他、奈良組はサゴシ1本、ツバス2本★

 中西くん、竹村さんは。。。(汗)

中西君、次は釣らせてあげれるように指導し直します(笑)

  

ということで、皆様、タチパターン始まりましたよ!

シルバーのロング忘れないでください!特に重いグラム!200~400必要です!

P9090034_small_2 
当日のヒットジグ、フックです。

アシスト工房さんの ミドルスタイルシリーズはロングジグに超おすすめ!

こだわりのたくさん詰まったフックです♪

スミスのナガマサはもう説明不要ですね♪

ハヤブサ ジャックアイロング 今なら売出アイテムに入ってますので、お求めやすい価格です!

  

是非、ショア、オフショア共にチャレンジしてみてください♪

  

それではご来館お待ちしております。

 

  

 

 

 


« 大蔵青物祭 | TOPページ |  釣果、商品入荷情報 »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ