ルアー館ブログ

« 噂のライン入荷 | TOPページ | 新しい計測のカタチ... »

釣れるマイクロワインド! デイゲーム!  (釣果情報)2014-10-19 PM05:24

こんにちは~sun ルアー館の勝瀬ですup

最近は釣るものがあり過ぎて

忙しい日々を送っておりますsweat01

 

さて、

先日

台風直前のある日曜日

父が

「ルアー釣りを教えてくれ!」

 

と明石にやってきました。

 

日曜日のお昼からルアー釣り

 

ある程度結果を出さなければいけない

 

釣る時間あんまりない・・・。

 

厳しい条件が重なる。。

 

となると・・・。

 

出来る釣りはただ一つ。flair

 

ライトゲーム

「ライトゲームとは、小さいルアーで小さい魚を狙う事。」

 

台風直前 爆風吹き荒れる明石の漁港に行って来ました~dash

 

今回は、

日中のやる気のない小魚

「ムリヤリ」

口を使わせるように

Img_1201_large_21

マイクロワインドで挑みます。

マイクロワインドのルアー

ちょっとしゃくると「キビキビ」横にスライドして

お腹がすいていない魚も興味を持たずにはいられなくなり

思わず「パクリっ!!」と口を使ってしまうのだ!!

 

 

強風吹き荒れる中という事で

足元のみをしっかり狙っていくことに・・・。

 

足元にルアーを落とし

ちょんちょんちょん♪♪

と鋭くしゃくると・・・

 

直ぐに結果が

Unnamed2

可愛いガシラですが難なくHIT。

 

「なんや、えらいちっちゃいな~しょーもな」

 

「また来た~★」

 

「・・・。」

 

「また来たわー♪」

 

「またか・・・。」

 

「また来てきてもーた!」

 

「よー釣るな~、どないすんねん!!」

 

小魚を釣りまくる私にようやく興味がでてきた

ある程度釣り方をレクチャーすると・・・

 

直ぐにヒット!!

Unnamed1

始めは否定的な父でしたが

一匹釣れてからは黙々と釣り続け・・・

 

一時間もしないうちに

Unnamed4

いろんな魚が釣れました~scissors

Unnamed5

エサさぐり釣りをされていたよりも

圧倒的な釣果でしたlovely

 

状況に応じてですが

餌よりもルアーの方が釣れるという事

エサ釣り一筋の父に教える事が出来た釣行となりました。

 

エギングショアジグは場所取りが大変ですが

ライトゲームならそこまで場所を必要としません。

 

小魚はだいたいどんな場所にもいてますし・・・

 

ルアー釣り入門にはぴったりのライトゲーム

 

一度やられてみてはいかがでしょうか??delicious

 

興味を持たれた方はスタッフまでお気軽に・・・


« 噂のライン入荷 | TOPページ | 新しい計測のカタチ... »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ