ルアー館ブログ

« ポイント2倍! | TOPページ | タイカブラ研修! »

うっち~ガイドに行って来ました。  (釣果情報)2014-10-16 PM10:38

こんばんは ariesルアー館の勝瀬ですsun

いや~、肌寒くなってきましたね~。

 

季節はすっかり

釣る魚に満ち溢れているをいったん離れ

 

忘れ物回収しに

 

琵琶湖にバスフィッシングに行って来ました~up

 

忘れ物とは・・・。

 

フロッグゲームでBIWAKOのビッグバスをゲットするという事。

 

前回は終了間際に一発出たのですが乗らずで終わりましたので今度こそ。

 

今回利用したのは

前回同様

 2

ウッチーガイド

Photo

Photo

Unnamed2

今回ももちろんストロングな釣りオンリー

バズベイト&フロッグのみで攻めるプラン

 

朝一はバズベイト投げまくり~、巻きまくりで攻めますdash

 

が台風で強い濁りが入っており水温も低い為かなかなか釣れません。。

 

途中、今回の釣りのコンセプトから外れてチャターを巻いた、

同行者のバスキャッチ店の土壁さんが45cm位のナイスバスフィッシュ!

Unnamed1

しかし、その後続かず。

Unnamed1_2 ↑ブラックレーベルのフロッグ専用モデル
 ブラックレーベルFR701MHFB かなり使い易かったです。。

お昼からはフロッグタックルに持ち替え

Unnamed2_3_2
ウッチー氏チューニング済みの

Unnamed1_4 
Dフロッグで

永遠にピッチング。

カバー周りにフロッグをキャストしていく展開~good

 

 

Unnamed1_3

Dフロッグをカバー周りに投げ

アクション。

トゥイッチ♪トゥイッチ♪

キャストが決まる

内山さんに褒められる

調子に乗る

キャストミスる

フロッグをひっかける

内山さんにボロカスに怒られる

のワンセットを今回も

最後までリピートdash

 

終了まで延々キャスト&トゥイッチの繰り返しで何も起こらず終了。

 

結果としてNOフィッシュで終わってしまった今回の釣行ではありますが、

キャストが決まり、

トゥイッチしてフロッグをうまく動かせる事が出来た時はかなりの満足感が味わえます。

釣りの楽しみって魚を釣るだけではないんですdash

 

釣れるパターンよりも、

 

釣りたい釣りで釣る!

 

これ大事。

 

今後も自分のスタイルである

「フロッグ」でのBIGバス。

狙って行きたいと思います。

 

 

しかし、2回いって2回ボーズ。

こうなったら意地でも通うしかありません。

 

何部作になるかは分かりませんが

DフロッグとBIGバスを持った

ドヤ顔写真をこのブログでアップするまで

ウッチ~フロッグ修行は続きます。。

 

フロッグを学びたいお客様は是非

内山さんのガイドを利用してみてはいかがでしょうか???

オススメです★

うっち~ガイドブログ

 


« ポイント2倍! | TOPページ | タイカブラ研修! »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ