ルアー館ブログ

« 他では買えない限定IP | TOPページ | 商品入荷情報 »

三重県鳥羽沖ジギング!  (釣果情報)2015-01-23 AM05:06

 おはようございますsunルアー館 明石店 渡辺 ですshadow

1/21 今年初のオフショアジギングへ行ってきましたdash

昨年、一昨年から呪われている私(´・ω・`)・・・。

いや、これが実力なんでしょうねぇ(´・ω・`)

僕の教えてきた人達はどんどん上達していく・・・僕を放置して・・・。

そんな呪縛から今年こそ解放するのだ(`ω´)テェイ!

 ということで、三重県鳥羽沖へこの時期恒例のシーバスジギングへ!

今回は門真店のクィーン竹村さん、水口店のポッター宮垣くんと釣行。

このメンバーで釣行するとロクなことが無いのですが、、、bomb

P1210185_small 
お世話になったの、めっちゃ優しくて怖くて熱い熱い船長?が操船する『強丸』。

 

シーバスだし、PE0.8、リーダー5号でなんとかなるやろー。

 

と思っていたのですが、、、sad

  

9人乗船し、お日様が昇り切った頃合い、、、sun

  

なんと全員の竿が海中に次々に引き込まれます!!!

  

明らかにシーバスではない、、、wobbly

  

そう!喧嘩ブリ!

  ※喧嘩鰤→説は2つあります。

   ①喧嘩するくらい引き強い。

   ②メジロとブリの丁度間で漁師で言い方が「ブリ」か「メジロ」かで喧嘩になるため。

 

 

もちろん、私はPE0.8号なんて太刀打ちできず。

  

そしてリールも破損。ターゲットがデカすぎた。

  

となりの竹村さんもラインブレイク。

  

船長に熱く怒られる(笑)

  

水口店の宮垣君が3人の中で唯一奮闘!!!

  

そして・・・

 

shadow「ナベ師、や、やりまし。。。た・・・!!!」

  

と倒れ込む宮垣君。

  

P1210188_small

 

ネットに入ったのは・・・sun

   

 

 

 

P1210186_small 
見事な90cm弱?7kgのブリ!

 見事なブリでした(´・ω・`)

  

その後、時合いが終わり、無の時間。

  

P1210187_small 
  TEAMチャートな皆様。

  

そして、トモでまたメジロヒット!

  

そしてヒット!

  

またまた宮垣くんに・・・gawk

   

写真はありませんが、ギリギリブリなサイズをまたキャッチ。

  

いつの間に彼はこんなに上達したんでしょう。。。

  

めっちゃショックです(涙)

  

何が一番悔しいって???

  

宮垣君に負けたことが一番悔しい(`;ω;´)

  

悔しいですが、これからは『師』と呼ばせてもらいます(・ω・)

  

そして師は満足したのか、お休みTIME。

  

私は船長に「あんたも早よ釣って。」とカツを入れられ・・・coldsweats02

  

ついにHIT・・・!

   

が、軽い、軽すぎる、、、ESOか!?

  

船長笑いながら「タイラバ名人やっとヒットかーw」

  

上がってきたのは、、、heart02

  

デッカイ・・・shine

  

デッカイ・・・scissors

   

40cmの・・・gawk

   

  

  

 

   

P1210190_small 
ホウボウでした(´A`)

  

この魚を最後に、、、

   

試合終了。

  

ヒーローはもちろん、この人。

  

P1210191_small 
ブリ2本。総重量13キロ強。

  

このドヤ顔がとてもムカつきます(笑)

  

Small

   

僕の呪いはまだまだ解けそうにないようだった・・・。

   

ということで今回のメインターゲットには振られたものの、青物超元気です!

  

シーバスタックルで青物も釣れますが、PEは1.5or2号あっても良いでしょう。

  

リーダーは8号~で。。。

  

ライトな感じでいくとヤラレマス。

  

ヒットジグはタングステン系のHIDEYOSHIやTG BAITでした。

  

シーバス自体、ご機嫌によって釣果左右されますので爆釣する日もあれば今回のように全くな日もあります。

  

ただ、鳥羽にたくさんベイトいますので、是非今の内にチャレンジしてみてください。

  

思わぬ大物に出くわすかもしれませんよ♪

  

以上、鳥羽沖ジギングでした★

  

ご来館お待ちしております


« 他では買えない限定IP | TOPページ | 商品入荷情報 »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ