ルアー館ブログ

« タトゥーラの・・ | TOPページ | 釣果情報~☆ »

琵琶湖へバス釣り!  (釣果情報)2015-04-16 AM06:53

 おはようございますsunルアー館 明石店 渡辺 ですshadow

4/14 琵琶湖まで雨の中、遠征してきました(`・ω・´)

と言っても1時間半ほどですけどね・・・(笑)

 今回は毎年恒例?のあのお二方にお誘いいただきましたsun

  

 

1429132277420_small 
この緑色のラッピング、そしてジャッカルマークと言えば・・・

 

1429132270465_small 
ジャッカルプロスタッフ片岡プロ琵琶湖ガイドホンツ氏

 片岡プロとは学生時代からよくバスやメバルなどに行った仲です(^^)

 なんやかんやでほぼ毎年釣りに誘ってくれてます(^^)

 ホンツ氏といえば元堅田店のカリスマ店員!今、夢に向かって爆走中!

 

ということで、片岡さんのトライトン250馬力で発進!

やっぱりトライトンは安定してますね~♪

1429132262242_small 
しかしながら250馬力だけあり、走ると首が吹っ飛びそうになります(汗)

 

懐かしい話や面白い話をしながら釣り開始~♪

まずはブッシュ際を攻めます、、、punch

さっそく!

1429132252184_small 
片岡プロHIT!自身プロデゥース【ブレイクブレード】にて!

Dsc03157_small 
 

ブッシュ?葦打ちを終え、本湖へライトリグで手堅く狙う作戦に変更!

  

またも雨の中、首が吹っ飛びそうになる早さでポイント到着♪

  

反応が薄い中、次にHITしたのは・・・sun

  

O0720096013277361821_small 
私、渡辺でした(笑)

ヒットしたのは・・・3.5インチカットテール(笑)

Dsc03155_small 
セコイとか言わない(笑)釣ったもん勝ちよ(笑)

 ちなみにライントラブルを直していたときにヒットしていたのは秘密ですw

  

午前中はこの2本のみ(´・ω・`)

 

お昼休憩を挟み、次なるポイントへ爆走~run

  

ここでHIT!

 

1429132214546_small 
片岡プロでした。フリックシェイクのネコリグで♪

  

ここでプチラッシュが掛かり。。。

  

O0480064013276273135_small 
またも片岡プロ。ノンキーですww

   

そして、、、あの方にも♪

  

1429132202089_small 
ホンツ氏! スワンプのネコでっ♪

  

そして、私にもまたまた来ましたきました♪

 

「めっちゃくちゃ竿大きく曲がってたで!」と片岡プロ。

  

上がってきたのは・・・

   

1429132194979_small 
藻ダルマで上がってきたのは、ありゃりゃなサイズ(笑)

ヒットしたのはドライブクローラー4.5♪

Dsc03156_small 
モーニングドーンではなくイブニングドーンでした(笑)

 

でもいと嬉し(´ω`※)ウフフ

  

そしてまたまたポイント移動!次がラストというポイントへ!

  

ここで本日①の魚!

1429132185716_small 
片岡プロに♪スゲー(゜Д゜)スゲー

さすが琵琶湖を知り尽くした男。

移動してすぐにヒットさせました(驚)

こういうのをプロっていうんでしょうね。

  

ここで相変わらずドライブクローラーをネコネコしていると、、、cat

  

HIT★

  

私の釣り上げたサイズは本日①♪

  

1429132177170_small 
ブクブクに太った小顔の40UPでした★

  

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、、、納竿としました。

  

飽きずに当たりもあり、楽しめました♪

  

丁寧にライトリグを入れるときっちり魚は触れる環境になってきました♪

  

さぁ、春爆の開幕ですよ!

  

皆様も琵琶湖チャレンジしてみてくださいね♪

  

片岡壮士ガイドサービス

ホンツガイドサービス

 

片岡プロ、ホンツさん、ありがとうございました★

今度はタナゴ行きましょう(笑)

  

 

  

 


« タトゥーラの・・ | TOPページ | 釣果情報~☆ »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ