ルアー館ブログ

« このルアーの意味は? | TOPページ | 真夜中釣果情報~☆ »

紀北タイラバへ!  (釣果情報)2015-04-02 AM06:14

 おはようございますsun ルアー館 明石店 渡辺 ですshadow

3/31 泉佐野食品コンビナート北岸壁から出船する【ヒットラッシュ】さんへ。

 阪神高速で1本で1時間半も掛からない近場で、船長も優しく初心者にも親切な船です♪

西野船長shadow「15時くらいから風吹きそうなんで、早帰りも想定して6時集合でお願いします」

 とのことだったので、普段より1時間ほど早めの出船。

1427880646661_small 
ベタベタの海を1時間、10人のアングラーを乗せ加太方面へ向かって船を走らせます。

  

加太沖へポイント到着。

  

タックルはグローブライド紅牙69MHB-Sプロトラスト サーペント150L

 

1427880645697_small 
定番ハヤブサ フリースライド

よっしゃー!やるぜー♪

   

水深は30mほど。タイラバは60gで十分。

  

前日の釣果は厳しく、6枚だったとのこと。

  

しかもベイトが「アナゴの稚魚」らしく、極力シンプルなタイラバにヒットしたとのこと。

  

なんと、ラバーなしのネクタイだけとか(笑)

  

昨日は昨日、今日は今日ということで昨日、中西が記載していたタイラバでチャレンジ。

  

すると二回目の流しでココッ!ッゴゴゴ!!とバイトがありましたが、乗らず。

  

後ろのお客様が30cmほどの食べごろサイズをキャッチされてました(・ω・)エエナァー

  

その数分後、私に二度目のチャンス到来!

  

ゴゴゴッ!!

  

キタッーーーーー(・∀・)--------!!!

   

けど、あんまり引かないぞ・・・・(´A`)

   

超あっさり上がってきたのは、茶色いビニール袋・・・と思いきや・・・gawk

   

1427880588135_small 
これは!!!(・ω・;)ゴクリ。

  

  

 

Small 
カレイのようなヒラメ(笑)

小さっ!(笑)35cmでした(笑)もう一回り大きいのが欲しかったw

このカブラのフックなんですが、オーナー社から近々入荷する「ジガーライト真鯛」というフックです。

良く刺さります!何回、僕の防寒着に貫通したことか・・・(笑)

   

その後、潮が動き出し、、、二枚になったり、三枚になったり、悪戦苦闘!

  

潮がぐちゃぐちゃで手が付けられない状態に・・・crying

  

やっぱりそんな時はタングステンよね~♪

  

ちょっと重めのハヤブサ フリースライドTG75g にシンカーを変更。

  

すると一発でした★

   

ゴゴーーーンッ!!

しっかり首を振っています!

時折、愛用リールサーペントからラインが出ます。。。

上がってきたのは、正真正銘の・・・

  

1427880587168_small

Small_2
真鯛!45cm♪

 もうこの時期ですし、『桜鯛』と言っても良いでしょう♪

 スカート、ラバーはアシスト工房職人のタイカブラです♪

  

しかし、その後、、、

  

7時間近く、なんのアタリもカスリもせず、納竿となったのです(爆)

1503311_small  
全体釣果です・・・(・ω・;)

   

思えば風予報はどこへ・・・(笑)10時間巻き続けていましたw

   

1427880647492_small 
厳しかったものの、真鯛45cm、ヒラメ35cm1枚釣ることができました☆

   

また来週10時間巻いてきます!(笑)

  

船全体のヒットカブラ

 ジャッカル びんびん玉(固定)45g~60g

 ハヤブサ フリースライドシリーズ57g~75g

 アシスト工房 職人のタイカブラ56g~75g


« このルアーの意味は? | TOPページ | 真夜中釣果情報~☆ »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ