ルアー館ブログ

« 商品入荷情報 | TOPページ | ストラディック入荷しました »

鯰ルアー考  2015-06-22 PM10:23

こんばんはスタッフ中西ですdash

昨日は久しぶりにナマズでボーズ食らいました(2匹掛けたんですが・・・)。

本日は入荷も無いので、最近良く質問して頂ける

「ナマズルアーってどれが良いの?」

って疑問にお答えしたいと思いますsign01

信じるか信じないかはあなた次第です的な勝手な持論ですので

興味のある方だけどうぞcoldsweats01

 

Img_0011_small

Img_0012_small
やっとほぼ全てのルアーの動きを把握できましたgood

全部使い込んでみないとオススメなんて言えませんからねflair

ナマズルアーって種類も多く、それぞれに長所短所があり

フィールドによっても変わるのでどれが一番っていうのは決めにくいですが、

「ノーマル状態での使用感」ということを考慮すると

Img_0010_small

Img_0013_small 
でんぐりガエル 鯰SP

これに落ち着きますconfident

他のルアーでも釣れることはもちろん釣れますが、

フッキングやアピール、トラブルの少なさなど考慮すると

恐らくコイツが一番。

形はジッターバグですが、

ブレード・スクリュー・ケミホルダー・バーブレスダブルフックなど

ナマズ専用のチューンが最初から完璧にされています。

このバーブレスフックの開き具合も完璧。スイベル通してボディから距離を

空けてるのも鯰にはGOOD!

見た感じでは針掛かり悪そうですが、めちゃくちゃ掛かります!

結構検証したので間違いないはずgood

ウッド素材のジッターバグは動き出しも速く使い易いですが、

ノーマルの状態だと、ことナマズに関しては不満点が色々あります~...

「ルアーチューンなんか面倒くさい、どれか1個だけ持って行きたい」

っていう方はコレが絶対オススメですupup

 

どのルアーでも数回の釣行ではそこまで釣果に違いは出ないかもしれませんが、

100匹単位で考えると数匹、あるいは数十匹釣果は変わってきますdash

 

 

あと、新商品の

Img_0016_small 
ポンパドール鯰カスタム

 

これもかなり良かったですwink

でんぐりガエルよりアピールは強めなので使い分けでflair

 

あと、夜のナマズ釣りって、

ルアーのカラーは関係無い

と思われがち(実際私も思ってた)ですが、

Img_0017_small 
例えばこんなクリア系のカラー。

これって地味カラーのようですが、夜にケミホタル付けると

下から見てもケミホタルの光が透過してアピールカラーに豹変しますflair

オススメは赤ケミ!!(ナマズは目悪いと言われていますが、絶対視覚も

使ってると思います!)

是非お試しくださいhappy02

 

なんかごちゃごちゃ書きましたが、

結局何が言いたいのかまとめると、

「ナマズおもしろい」

ってことです。

 


« 商品入荷情報 | TOPページ | ストラディック入荷しました »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ