ルアー館ブログ

«  渡辺の連続釣行その② | TOPページ | 商品入荷情報 »

 渡辺の連続釣行その③  (釣果情報)2015-06-05 AM10:00

こんにちはsunルアー館 明石店 渡辺 ですshadow

タイカブラが撃沈からの、、、なんと次の日は和歌山

久しぶりに沖堤防で「夏」を感じさせてくれるアノ魚がターゲット!

  

 今回は和歌山県御坊にある「照ちゃん渡船」を利用しました♪

 

そう!小浦一文字!もうピンと来た人も多いハズ!

夏=シイラ

ここ小浦一文字は沖堤からシイラが狙えることが有名な一文字なのです(^^)

ということでカブラが終わって即効就寝し、和歌山県まで~♪

14332226154421_small 
こういう雰囲気好きです(^^)ワクワク

   

 

 我々が到着(AM 3:00)した頃には既に20人以上のお客様が!(驚)

  

みんなシイラ狙いのようで、場所取りのため早い時間に来ているそうです(^^)

  

 見事に乗り遅れた我々は堤防ど真ん中で、ポテトチップスについて熱く語り夜明けを待ちます・・・。

14332226160871_small 
で、さっきから「我々」と言ってるけどアンタよ?とお気づきの皆様。

 そう。彼です。彼w

まぁ、直ぐにわかります(笑)いや、もう分かるか(笑)

   

そんなこんなでポテトチップスはやっぱり「海苔しお」だ!という結論に至り、少し周りが明るくなってきたので、実釣り開始!

  

ターゲットは「シイラ」ですのでトップオンリーで狙います!

  

 某彼が「こんなに暗いけど釣れんの?」とぼやいていたら、、、shadow

なんと渡辺のポップクィーンにチェイス!背びれを立て猛烈にチェイス!

   

 某彼shadow「ほんまー?こんな暗いのに見えたんー??」

  

 渡辺「マジです!マジです!」って言ってたら・・・

  

ガッッーーーーーーーーン!とHIT!

 ジャンプであっさりフックアウト(涙)

   

 某彼shadow「おったなぁ!」からの・・・sun

 某彼shadow「キターーーーーーーーッ!!!!!」

無事、シイラのスーパージャンプもかわし、激闘の末、私がタモ入れに成功!

14332226167501_small 
ハイ。某彼シイラキャッチw

 ルアー館OB勝瀬氏

そして、勝瀬氏が喜んでいる間に私もHIT!!!

  

 何回もミスバイトでポップクィーン弾き飛ばされましたw

   

 

  これがめっちゃ興奮するんですよね♪

  

 

 引きもシイラは「万力」と呼ばれるだけありめっちゃ引きます(☆ω☆)

   

 た、た、たのしぃーーー!!!

今度は勝瀬氏にタモ入れしていただき、無事キャッチ成功(^^)

  

14332226174631_small
  (^^)イェイ

 

 

 その後もチェイス!ヒット!チェイス!ジャンプ!バラス!ヒット!を繰り返します(笑)

気がつけばこんなに明るく・・・

14332226183011_small 
そしてポッパーを使用していたの我々は一時入れ食いに♪

14332227048361_small 

14332227065491_small 

14332227039031_small 

14332227056651_small 
勝瀬氏が持って帰るというのでクーラーに4匹だけキープ。

まだまだ釣れそう、いや釣れる!状況でしたが、二人満足な結果だったので誰よりも早く帰りましたw

実質3時間くらいしか釣りしてませんw

ポテトチップス会議の方が長かったような・・・w

 と、二人大満足な結果となりました♪

  

熱いです!小浦一文字のシイラ!めっちゃトップで出ます!

今年は小型が多いらしいのですが、釣るには十分なサイズ!

明石の青物シーズン前にシイラでヒートアップ!おすすめです♪

  

もう一回行こかなっ・・・おもろすぎる!

   

 では、最後にヒットルアーです♪

ヤマリア ポップクィーン105mm&130mm もうね、シイラではコレは外せないですよ。

カミワザ デコポップスリム すごく使いやすいポッパー!高いけど価値アリ!

 小浦一文字 お問い合わせ 照ちゃん渡船 

   以上、渡辺の3日間釣りツアーでした★

 三日日間お付き合いありがとうございました♪

真面目に仕事しまーす(笑)

 

   

ご来館お待ちしております♪

 

 


«  渡辺の連続釣行その② | TOPページ | 商品入荷情報 »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ