ルアー館ブログ

« ストラディック入荷しました | TOPページ | デイゲームでライトゲーム »

紀北タイラバ~  2015-06-24 PM03:38

こんにちはsunルアー館 明石店 渡辺 ですshadow

実は一昨日、日本海の中深海に行く予定だったのですが人数不足で出船せず(T○T)

急遽、紀北に!準備不足ですがなんとかなるやろう!と思っていたのですが・・・。

お世話になったのは泉佐野から出船する「HIT RUSH」さん。

超親切、丁寧な船長。僕のジギングデビューした船でもあります(^^)

 8時ゆっくりな出船です^^

紀北沖にはイワシが入っているということで、ジギングとカブラの2本立て!

しかし、2枚、3枚の潮に悩まさせられる・・・。

そんな中でも上手なアングラーさまはポロポロとタイをヒットさせます・・・。

     

僕にはアタリが・・・(´A`)

  

(´A`)・・・。

   

 

(´A`;)・・・。

    

   

  

(´Ο`;)・・・。

     

     

  

ゴンッ!

     

  

 

ヾ(`∀´)ノキターーーーーーッ!!!

  

  

船長キターーーーーーよーーー!!!

  

 

(・ω・)ン・・・??

   

  

   

  

(・ω・)・・・引かないよ??

  

  

   

   

  

でも何かちょびっと引くし、重い・・・。

そして水面に上がってきたモノを見て一同、顎を抜かす(笑)

  

   

   

 

  

  

 

  

1435057988116_small 
なんじゃこりゃーーーー(驚)

きもーーーーい(汗)

そう。猛毒をもっている魚で、、、scorpius

超美味しいお魚。

オコゼ!

船長shadowこれ釣れる人は本命に嫌われるんですよw

 そう、この船長のいうジンクスは当たってしまうのです。

なんと!その後タイがまとまって釣れるものの、私だけタイのアタリすらなし!(´A`)ナンデ・・・

いや、ホントに。。。

オコゼの次に私に釣れたのは、、、

1435057989336_small 
これまた美味しい魚のアコウ

今日は君じゃない!赤いのがいい!(´・ω・`)

と、次に上がってきたのは赤いけど、ちょっと違うカサゴ・・・(´A`)

その後もう一度タイラッシュがあるものの私にはアタリすらなし(涙)

さらに追い打ちをかけるようにクラゲが海面いっぱいに・・・。

Dsc03455_small 
タイラバ落ちませ~ん。

  

   

  

 

そして無念の納竿。

15062211_small 
全体の釣果(8名)

私の釣果。

1435057990749_small 
キモカワ3兄弟。根魚3兄弟。

私以外全員マダイ安打・・・(´A`)

見事にオコゼの呪いにかかった日となりました・・・。

    

   

  帰宅後、このキモカワ連中を捌く!(`・ω・´)

1435058040472_small 
・・・。

それにしても、何度も言うけど。。。

キモイ。その一言に尽きる。

※オコゼは猛毒を持っています!捌く前に背鰭カットしてください!

 刺されて死亡例もありますので、、、(ハブの80倍の毒です)

これがね、頭はゴツゴツして、体はブニブニ・・・(´A`)キモーイ

これが高級魚とは思えんw

続いてアコウは美味しいのは知ってはいますが、ヌルヌル~!!

ブニブニ、ゴツゴツ、ヌルヌル、チクチクに苦戦しましたが捌けました(^^)

1435058032224_small 
さて、肝心のオコゼの食味は・・・(´A`)

   

 

1435058298198_small
  

   

  

(・ω・)

     

  

  

  

(´∀`※)ウマッマーーーーーーーーーイ!

   

   

あんね、フグに脂を乗せた感じ!これはヤバイ!

アコウとともに一瞬で食べきってしまいました(笑)

タイより全然美味い・・・w

また釣ろう(笑)いや、狙って釣れるもんでもないかw  

ということで、美味しい魚が釣れる「タイカブラ」。

明石、和歌山で現在シーズン本格化!

 ぜひ狙ってみてください!

   

    

最後に大事なお知らせ!

明日より初夏のビックバーゲン開始です!

カブラ用品も安くなっているのもあるので是非!

  

ご来館お待ちしております♪


« ストラディック入荷しました | TOPページ | デイゲームでライトゲーム »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ