ルアー館ブログ

« レイドロッド久々入荷 | TOPページ | おっさん達の夏休み! »

サバが入荷しました!  (釣果情報)2015-07-08 PM03:17

 こんにちはsunルアー館 明石店 渡辺 ですshadow

オフショアジギングへ行ってきました(^^)

魚英の船長から「サバが入荷したよ~」と連絡があったので、行ってきました~♪

1436326457015_small 
まずは潮がたるいので、絶好調のタコ釣りへ。

 実は私、タコ釣りが、、、gawk

 

  

  

大嫌いなのです(´A`)

   

  

 

 テンヤしか知らなかった私はテンヤを底ずるずるしてるのは何してるか分からない。

  

オマケに掛かっても重いだけ(´A`)

こんなん何がおもろいねん!食べて旨いだけやん!っと思っていたのですが、、、bleah

   

  

コレをこの日初めて使用して世界観変わりました・・・bleah

  

Dsc03491_small_3 
墨族 蛸墨族 !

 いわゆる「タコエギ」ってヤツですね(・∀・)

 これとですね~・・・

Dsc03492_small_2 
このトリプルサルカンを使用したら・・・

  

   

   

  

  

   

    

   

  

 

  

  

  

   

  

1436326463996_small 
僕でも山盛り釣れましたヾ(・∀・)ノ

 ビックリしたのはその感度!

 マジでタコがエギにお触りしてるのがわかっちゃう!

 コレは凄いわ・・・(`・ω・´)

    

で、十分タコを釣ったところで、昨日入荷したてのサバジギング!

    

ちょっと深い水深80m前後・・・(`・ω・´)

    

ここでは毎年タングステンが有効なのです(・ω・)

 

Dsc03493_small_3  
こんな感じ。

  

それと場合によっては枝針。

 

   

  

 

すると早速、回収中にゴッチ~ン♪

    

   

    

   

  

1436326450264_small 
・・・。

サバやけど。。。サバやけど、、、

  

 

ちょっと違いますねぇ(・ω・)

   

  

船長も良い感度を求め走りまわってくれます!

    

  

そして、枝針を外し速攻で、、、

   

  

本日二回目のゴッチ~ン♪

   

 

 

今度はめっちゃ引きます(・ω・)

   

 

  

  

水深80mから、上がってきたのは。。。

  

  

  

 

1436326443197_small 
丸丸太ったマサバ!(´∀`)ヤッタネー♪

   

  

 

その後も、20m速巻きストップで一時入れ食いに♪

    

7本テンポよくキャッチ♪

   

その後もアタリは出すんですが、針に掛からず。

    

   

そして最後に青物を狙いに行きましたが、これは不発。

    

 

13:00納竿。

  

   

1436326436293_small 
 サバ40cmまでのを7本、タコ約30杯と悪くない釣果でした(´∀`)

   

 

そして、この日から大蔵海岸でもサバの回遊始まったそうです!

   

接岸シターーーーーーー!(´∀`)ヤッター

   

 

ということで、やっとショアもオフショアもサバ祭り始まったみたいデス!

   

皆様、サバを釣りに行きましょう♪

   

ご来館お待ちしております♪

 

 

 


« レイドロッド久々入荷 | TOPページ | おっさん達の夏休み! »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ