ルアー館ブログ

« バス釣りの聖地行ってみた。前編 | TOPページ | 商品入荷情報 »

ジギング好釣です(^^)  (釣果情報)2015-09-02 PM05:04

 こんにちはsunルアー館 明石店 渡辺 ですshadow

8/31 またまた魚英さんに乗船してジギングへ行ってきました~(´∀`)

毎度のごとく、私の休みの日は・・・雨でございますrain

もう慣れなましたよ・・・・・・(´-ω-`) エェ。

 ということで、明石の風物詩、「ツバス」狙いでまずは西へ!

明石のツバスは他海域よりもナーバスで釣りにくいです(´A`)

 水面ではイワシがヘロヘロ回っていたり、明らかにツバスが後ろを追い回しています!

もちろん、こんな状況です(^^)

よく掛かります(^^)!

が、小さいので食うのが下手なようで、よく針から外れます(´A`)

 こりゃマズイな。ってなことでリヤフックを装着(`・ω・´)

Dsc03684_small 
アシスト工房 スロースタイル ホールド

これを装着すると・・・!鬼掛かり(笑)

ツバスの尻だったり、背掛かりだったり・・・とにかくバレません!

是非、使ってみてください♪

 そして、このリヤフックがこの後も活躍することになるのです・・・。

    

ある程度、釣ったところで、海峡筋に大型狙い!!

  

水深40mほどを200gのジグで狙います・・・(`・ω・´)

    

すると!

 

 ゴンッ!!!!!

   

アワセ!

    

スカッ・・・(´A`)アレレ~。

  

当たるけど針に掛からない・・・。

     

もしや・・・!と思い、先程のホールドを装着!

    

すると!  

   

DON!!!!!!!

     

シャーシャーとドラグを鳴らしつつ、よく引いてくれ、上がってきたのは・・・sun

      

 

1441167019061_small 
メジロー♪♪♪

やりましたーーー!!(^^)

やっぱり食ってきたのはリヤフックでした(^^;)

やっぱり色々やらないと駄目ですねぇ・・・。

     

この後、続くかな・・・と思っていたのですが、全く(´A`)

   

またも橋よりちょっと西へ移動。

    

ここで、ミヨシのお客様にメジロ、サワラと連続HIT!!!

      

私には当たらず・・・(´A`)

     

サワラいるんやったら。。。と思い、またリヤを装着!

    

すると終盤で・・・typhoon

  

   

ガツガツガツガツ!!!!!!!!

 

    

なんかキターーーー!(゜∀゜)------!!!!!

     

全然引きません(汗)

   

なんか全力で水面に走ってきました・・・(驚)

   

水面に浮いてきたのは・・・flair

    

サワラ!

    

1441167029677_small 
美味しいヤツゲットです♪

これもリヤフックでした(汗)

しかも・・・

1441167140401_small ヒョエェーーー(´A`;)---!!


ザイロンじゃなかったら獲れてなかったような・・・(汗)

    

そして、このサワラを最後に納竿となりました。

    

なんだかんだで釣れましたが、リヤフックで助けられた一日となりました(^^)

   

1441167048233_small

1441167060410_small 
全部わたなべの釣果です(^^)アヒャハハハ

    

帰宅後、狭い狭いキッチンで解体ショー♪

        

 

  

1441167078605_small 
メジロの身が・・・真っ白!!(驚)

 これがマズイわけがないっ!

1441167124065_small 
文句なしの味でした(^ω^※)ジギングサイコー♪

   

そんなこんなで釣れてます明石海峡!

ベイトは小指サイズのイワシ!

沸いてるときはピンテール27gや水面小チョップで。

ジグは80g~100g前後で!

タングステンがいい日もあるようで、オーナーのエッジなんかが爆発する日もあるようです。

 ちなみに私は、コレで釣りました♪

1441167131754_small 
ゴーヘ スキャナー

ツバスは左、メジロ、サワラは右です(^^)

タングステンは怖くて使えません(笑)

   

とにかくアタリも多く楽しめます!

いつ釣るの?

今でしょー!!!!!!

ということで、釣行前は当館へ遊びにきてください♪

   

以上、釣果情報でした★


« バス釣りの聖地行ってみた。前編 | TOPページ | 商品入荷情報 »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ