ルアー館ブログ

« 【大蔵海岸】 ツバス 【絶好釣】 | TOPページ | 台風明け!お持ち込み釣果! »

明石沖ジギング!  2017-09-14 PM04:19

こんにちはスタッフ中西ですdash

昨日は、9月3連続オフショア釣行最終回

17_small_2 明石沖ジギング!

withパイセン

16_small

今日はカメラのフォルダをパイセンでいっぱいにしてやるぜ!

朝一はまず海峡筋で青物狙いflair

潮が結構速く、船長曰く5ノット流れているとのことsweat01

パイセンの雄姿をフォルダに収めるべく(根掛りシーンを撮影したかっただけです)

カメラを向けると、、、

20_small ん?キタ!根掛りシーンの撮影成功!

と思いきや

18_small パ「き、きました!」

なんと1投目でアースではなくフィッシュを掛けるパイセンshine

しかも、左隣りでも

8_small 姫路店小幡氏が掛けているsign03

これ以上ないスタートだと思っていると、、

P9140649_small なにやらゴソゴソしている・・・

P9140650_small パイセンのジグと小幡氏のラインが死ぬほど絡みあっている!

もしかして二人で1匹のパターンか?

しかし奇跡的に

21_small 二人とも取り込み成功!

ハマチ大~メジロ小ぐらいですかねsmile

是非とも朝一の内に釣っておきたかった為、安堵しながら私もジグ投入up

すると早速、

ゴツーーーン!!

こ、コイツはちょっとマシかもsweat01

ちょっと時間掛かりましたが、取り込み成功~flair

Kimg0791_small_2

7_small 80cmはあったんで、小ブリということで~coldsweats01

先日のヒラスズキばらしの雪辱を果たせました。

HITジグは太刀擬、パイセンは灼熱ジグ!

とりあえず海峡筋はシルバーのロング200g以上で!

その後ミヨシの白浜店坪田氏も

23_small 青物GETし、グループ全員安打となりましたshine

その後はタチウオジギングへrun

釣っても釣っても

13_small

指3本以下のこのサイズの繰り返しsweat02

そして何やらサイズアップ対策としてパイセンがずっとゴソゴソしている!

25_small 見に行ってみると、、、

 

 

 

26_small ジグにエサを巻き、ルアー釣りの手軽さをあっさり投げ出すパイセン。

27_small_2 エサ巻いてもこのサイズなんかい~w

そして最後にサワラ狙いへrun

私もパイセンもサゴシは釣れますが、コチラも中々サイズが伸びないsweat01

しかし、

14_small

鏡牙セミロングで私にちょっとマシなサイズが掛かったのも束の間、

30_small パイセンがジャックアイスイッチで今日一サワラを釣り全てを持って行って終了sign03

Kimg0807_small

一日通して楽しめましたupup

今回

お世話になったのは

「中島丸」ですflair

とても優しい船長なので初心者の方も安心して乗船頂けますgood

陸も沖も好調な明石青物、皆様も是非smile

それにしても、パイセン釣り上手くなったよな~catface


« 【大蔵海岸】 ツバス 【絶好釣】 | TOPページ | 台風明け!お持ち込み釣果! »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ