ルアー館ブログ

« シー、ブラック、ツ→バス | TOPページ | 【大蔵海岸】 ツバス 【絶好釣】 »

沼島キャスティング!  2017-09-12 PM07:00

こんにちはスタッフ中西ですdash

昨日は大蔵海岸ツバス祭だったようですねhappy02

そんな中、私は9月3連続オフショア釣行第2回目

「沼島キャスティング」へ行っておりましたrun

17a04_small

キャスティングといってもトップだけではなく、水深の浅い海域なので

ジグをキャスティングして斜め引きして狙う釣法でもありますflair

まずは朝一、トップでシオ狙い!

中々渋い中、初アタリは姫路店の上妻氏!

17a22_small

17a21_small マニックフィッシュでGET!

シルエット小さいほうが良かったかもですcoldsweats01

続いて白浜店坪田氏!

17a25_small しかし後が続かず・・・

風が出てきた為、続いてヒラスズキ狙いへrun

一人ミヨシに立ち、サラシが出たタイミングでピンポイントでキャストを

成功させなければ出ない為、苦労しましたが、まず上妻氏が

17a63_small

見事70cmのヒラを仕留めるsign03

続いて私がミヨシへ・・・

良いタイミングでルアーが入った!!

ドン!!!

き、きたーーーsweat01

ゴリ巻きで寄せるのが鉄則の為、全力でファイトしますsign01

すると、御しきれず船近くの沈んだ漁礁のような所に魚がすれて

ブリン・・・

最悪のフックアウトでした。

当分引きずりますdowndown

 

ヒラの後はジギングへ

しかし、青物の状況は渋くエソ祭開催

しかしここで私にアタリ!

17a43_small

引くけど、そんなに重くないな~と思っていたら

17a47_small 40cm程のマルアジshine

ジグサビキを装着していた坪田氏は

17a50_small 一人アジ祭しておりましたsweat01

途中、洲本店井手氏がトップで

17a67_small シイラを仕留めるも単発・・・

結局

17a73_small 中々渋い釣行となりましたweepしかし

あのヒラさえ取れていれば!

夢に出そうです。。。

しかし魚種豊富でおもしろい所です、

興味のある方は

盛漁丸へ!

明石より1時間ちょっと、土生港より出船です!


« シー、ブラック、ツ→バス | TOPページ | 【大蔵海岸】 ツバス 【絶好釣】 »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ