ルアー館ブログ

« イカ釣れてますよ~ | TOPページ | アングラーズチャンネル更新! »

怒涛の週4ジギング@最終日  (釣果情報)2022-09-06 AM05:53

おはようございます、ルアー館明石店 斧 です☆

 

9/5

8/29,9/1,9/2に引き続き

今週(8日間)4回目の明石ジギングへ

今回は教官noodleも一緒に魚英さんへ行ってきましたship

 

受付に行くと

shadow「今週ずっと顔見てる気がする」

ってくらい最近は通い詰めてますgood

 

木・金でポイント荒稼ぎしたので常連さん方&教官noodleには

shadow「アホみたいにポイント稼ぎやがってannoy

shadow「今日はジグしゃくるなannoy

shadow「今日釣った分は全部ポイントマイナスやからなannoy

等々朝から楽しい釣りでしたshine

Img_3289

ポイントについて数流しして

タックル替えて落としていると

違和感があって、見てみると

Img_3291

レベルワインダーに糸通ってないwww

 

shadow「やらかしました~ww」

shadow「なにやってんねんww」

shadow「毎回なんかやらかすなww」

等々ちょけたり教官に見せてると

教官にHIT!→すぐフックアウトbomb

noodle「変なもん見せるからバレたやんけ~」

・・・すみませんでしたup

 

それでも教官はその後またかけて

Img_3296

スムースリアクターロング 250g グローヘッド

Img_3318

スムースリアクターロング 250g グローヘッド

ポンポンッとメジロ!

 

周りでも釣れていて完全に乗り遅れてdown

出船から1時間半ほどでようやく

Img_3317

チョロコージグコンセプトM 220g 

1本目(目瞑りガチ)

その後すぐに

Img_3297

チョロコージグコンセプトM 220g 

追加!

 

ポイント移動後には教官フィーバーで

早巻きからのワンピッチ2、3シャクリ目で

ハメまり!

Img_3302

チョロコージグコンセプトM 190g アカキン

Img_3319

チョロコージグコンセプトM 190g アカキン

毎流しHITは当たり前、1流しに2本も!

 

パターン教えてくれたので

やろうとするもこの連戦で体バキバキで早巻き無理bomb

魚掛けても激流&パワフルメジロに四苦八苦bomb

なんとか

Img_3304

チョロコージグコンセプトF 200g アカキン

一本上げるもポロリやバラシ多数bomb

 

パターン変わって

教官がリアクター、ぼくがチョロコーF230gしゃくってると

2人してビッグバイトimpact

 

メジロより引くしブリ?って思たのも束の間、

ぼくはバラシbomb

 

教官もドラグギャンギャン出されながらも上がってきたのは

Img_3307

スムースリアクター 200g

ブリ84㎝

今年めちゃくちゃ釣ってますgood

 

その後は

Img_3308

チョロコージグコンセプトF 200g オーロラシルバー

Img_3309

スムースリアクターロング 250g グローヘッド

ポロポロッと追加good

 

後ろの常連さんにサワラがHITで

shadow「投げたら釣れてわ~」

と教えていただいたので

スピニングでキャスト、底取ってしゃくろと思ったら

Img_3310

チョロコージグコンセプトM 190g シルバー

サワラ付いてましたgood

 

という事で今回は

Img_3315

教官noodle ブリ1(84㎝)、メジロ10

斧 メジロ6、サワラ1 でした!

ヒットジグは

Img_3278

チョロコージグ各種

Img_3279

リアクターロング でした

ようやくロングジグが効くようになってきましたよgood

 

最近は潮が早い日・潮が早いポイント

に行くことが非常に多いです

根掛かり防止、オマツリ防止のためにも

200g~300gのジグは必ず多めに持って行って下さい

潮が早い時にブレード付けるとこれも

オマツリの原因になります!

また、フックが小さいとバレやすくなりますので

フックも大きめの方がいいですよ

ハマチサイズでも

Img_3281

このサイズのフック余裕で掛かるんでgood

 

乗合船に乗船される際は必ず船長の言う事を聞いて

楽しく釣りをして下さいnote

 

それでは、本日も22時まで皆様のご来館をお待ちしております

****************************

Photo_31

ご参加受付中!

詳しくは↑のバナーをクリック♪

617ab986137d5fda4d7b94964942b4af2_2

↑只今秋のビッグバーゲン開催中!


« イカ釣れてますよ~ | TOPページ | アングラーズチャンネル更新! »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ