ルアー館ブログ

« イカ”は”相性良き | TOPページ | アングラーズチャンネル更新! »

エビでタイ釣ってきました  (釣果情報)2022-09-09 AM06:00

おはようございます、ルアー館明石店 斧 です☆

 

9/8

この日は教官noodleと教官の相方(あの厳つい優しい方)と

岡山県は玉野市日比港より出港している

KIM Fishing Guide Serviceさんに

お世話になって一つテンヤに行ってきました!

Img_3365

 

個人的にチョー久し振りの一つテンヤ!

先日の山中店長の動画で予習して


YouTube: 【ひとつテンヤ】“海老で鯛を釣る”in瀬戸内海

教官から必要な物(号数)聞いていざ出発!

Img_3328

仕掛け用意中に「何号で行きますか?」「6号!」

と聞いたので前日に買ったパッケージを取り出すと

noodle「え、タングステン買ってきたん!?」

shadow「そんなん爆速でフォールするやんけ! 」

どうやら鉛で良かったみたいですgood

 

初っ端からなんやかんやありながらも

まずは教官に

Img_3329

グチ!

明石でも結構釣れる奴!

そのすぐ後に

Img_3332

コチ!

中々本命!とは行きませんが2種目目!

次は僕の竿が重くなってゴミでも付いたかなと思ってあげると

 

 

 

 

Img_3357

なんで?www

テンヤでヒイカも釣れました('ω')b

 

教官は更に

Img_3335

良型ガッシーに

Img_3337

チビアコウ!

4種目!

それでもタイは釣れません('ω')

 

ただ、教官

Img_3338

5種目目に本命を持ってくるアタリ、教官たるゆえんなのかもしれませんgood

 

教官の相方もタイ(しかも良型)を釣って未だタイボウズは僕だけ

ようやく魚掛けて上がってきたのは

shadow「エソですわ~down」けどよく見ると

Img_3342

コチでした(リリースサイズ)punch

 

ただ、辛抱強くやってると

Img_3356

ようやく本命shine

その後も

Img_3343

Img_3345_3



リリースサイズを2枚追加!

 

皆のアタリが遠のいて

気分転換にタイラバをやっていた教官の相方は

まさかの一投目で

Img_3355

またもや良型マダイ!

 

ただ、この日は二枚潮+まあまあの潮流で

鉛の6号じゃ底取りも・・・って日で

タングステン使ってる僕に

Img_3346

Img_3347

ポンポンとヒット!

アタリの遠いお二人は

shadow「次俺らよりさっきに釣ったら分かっとるやろなannoy

shadow「浜帰ったら覚えとけよbomb」と恐喝されましたが

Img_3354

すみません、釣っちゃいましたwww

 

ただ、この日は本当にアタリが遠く

最後に

Img_3351

教官が良型アコウ

Img_3353

僕がチビアコウを釣って終了!

Img_3352

来月も行く予定になったのでその時は

このバケツ満タン目指してきますgood

 

最後に今回使ったものは

Img_3361

三笠テンヤ

Img_3362

超三笠テンヤ(タングステン)

Img_3363

替え針(超必須!)

エビズレン(もしもの為に)

ロッドは持っていなかったので

地区長に

Img_3364

アネスタ 一つテンヤ 230H

を借りました!

感度も良く、初めの一本として最高のロッドです('ω')b

 

それでは、本日はオールナイトで皆様のご来館をお待ちしております

****************************

Photo_31

ご参加受付中!

詳しくは↑のバナーをクリック♪

617ab986137d5fda4d7b94964942b4af2_2

↑只今秋のビッグバーゲン開催中!


« イカ”は”相性良き | TOPページ | アングラーズチャンネル更新! »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ