三木店釣り日和

« オススメ!イカメタルアイテム! | TOPページ | 入荷情報! »

イカメタルIN豊裕丸  (釣果情報)2018-07-26 PM01:07

いつも三木店釣り日記をご覧いただきありがとうございますhappy01

フィッシュオン三木店 てんちょ村田ですpaper

ようやく今季初のイカメタルに行って来ましたup

今回、お世話になった遊漁船は【豊裕丸】さんhappy01

津居山の気比貯木場から出船で、船の前に車が停めれて超ラクチンup

釣行した24日も酷暑でしたが、夕方6時前に出船すると海の上は快適な温度happy01

Img_2457_medium

Img_2461_medium
やっぱり、夏は川の釣りか夜釣りに限りますねup

今季初イカメタルと言う事で、当日の渋い状況に四苦八苦coldsweats01

Img_2476_medium
けど、イカメタルはそれも面白いhappy01

難しい状況のケンサキを掛けるのは、ある意味イカメタルの醍醐味ですよhappy01

結果は、リリース含み28杯crying

とにかく、しっかり抱かず見切れ、ゲソ切れも多発sweat01

パターンもはっきりせず、アタリカラーやスッテもバラバラでしたが、一番よく釣れたドロッパーは

Img_2479_medium <プロトラスト> タイニーライド エギⅡ

まだまだ、修行が必要ですねcoldsweats01

また、イカと言えば沖漬けも、もちろん作りましたnote

Img_2477_medium 沖漬けにはタッパ―よりもジップロックがしっかり漬けられて、入れた瞬間に醤油を掛けられ事も少なくなりますよhappy01

あと、イカが悪い時はこんな旨いゲストも釣れちゃいますよhappy01

Img_2468_medium
ライトに集まった小型ベイトを食べに30~40cmの大鯵を狙えますhappy01
(アジを狙う場合は、周りの方と船長に許可を貰って下さい)

当日のタックルは

ロッド  <SLASH>アーカードオーシャンB712MGST
リール <SLASH>コードゼロ レプトン L
ライン  <ゴーセン>PEイカメタル 0.4号

Img_2464_medium
今日は、スタッフ中下がイカメタル初挑戦happy01

イカは、一日で状況が激変することも多々あるので、彼の釣果が楽しみですhappy01


« オススメ!イカメタルアイテム! | TOPページ | 入荷情報! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ