水口ブログ

« 15日、30日はポイント2倍デー | TOPページ | 南紀のち日本海の巻 »

琵琶湖は甘くない・・・  (釣果情報)2015-05-30 PM07:42

こんにちはsun

スタッフ宮垣ですaries


先日当店のお客様と琵琶湖に行って来ました!!

今回の目標はジョイクロで1本釣る事

結果はいかに・・・

 

今回も谷川さんのボートに乗せて頂きました

 

 

出船前にデッキを見ると2人ともまさかのスピニング無し(笑)

若干危険な臭いがしますがいざ出船!!

 

ポイントに到着し、まずはTOPからスタート

しかしながら

まだウィードが水面直下まで伸びておらずTOPには反応無し

 

少し下のレンジを探る為にフローティングジャークベイトにチェンジ

すると谷川さんのワンテンにHIT


上がってきたのは

 

Dsc_0002
ミニサイズ!!

狙いの魚では無い(涙)

しかも次のキャストでも

Dsc_0003

アレッ・・・同じサイズ?


さすがワンテン!!

デカバスだけではなくコバスにも超効きますw

 



谷川さんのコバスを眺めながら投げ続けていると



僕にもファーストHIT



どうせコバスと思いながらファイトしていると


以外に引くなぁ~



上がってきたのは

 

Dsc_0004 
コバスからのまさかの40UP(^O^)

ルドラFのストップ&ゴーのストップ中に喰ってきた1本です!!

 

ルドラの勢いは止まらず次のキャストでもHIT

 

しかし・・・

 

Dsc_0005
アカン(汗)

コバスに戻った(>_<)

 

コバス連鎖を止める為にもBIGベイトタックルにチェンジ


セットされているのは勿論ジョイクロ178F


ウエイトシールを貼ってSPチューンにしてあります

 

ピーカンべた凪でライトリグを入れたら一発で食いそうな状況ですが

 

あえてのジョイクロ

 

 

フルキャストしてひたすらマキマキ

 

マキマキ

 

すると

 

ジョイクロの後ろに黒い影(+_+)

よく目を凝らして見てみると

 

まさかのコバスの群れww

 

ウソだろ・・・

 

 

諦めずいつかはデカバスが来ると信じて投げ続けます

 

すると回収間際に下から食い上げバイト!!


ですが・・・

 

まさかのすっぽ抜け(涙)

 

暫らく放心状態

 

放心状態の僕の横で谷川さんに強烈なバイト!!

渾身のフッキングもドラグが出されウィードに突っ込まれ・・・

 

谷川さんも放心状態

 

2人して放心状態になっていると

 

次第に風が強くなりアカン展開に

 

ジョイクロどころかジャークベイトも厳しい状況

 

 

強風に負けずスピナベを巻き続けていると

 

HIT!!

 

Dsc_0007
HITルアーはDOOON1/2oz

最後の最後で何とか40UPをキャッチ

 

その後風がさらに強くなったので

早目に納竿bell

 

目標であったジョイクロで釣る事は出来ませんでしたが

巻物で2本取る事が出来たのでまぁ良しとしましょう!!

※コバスは除きますww

 

次回ジョイクロフィッシュを目指してリベンジしてきます~☆

 


« 15日、30日はポイント2倍デー | TOPページ | 南紀のち日本海の巻 »

店舗案内

アングラーズ水口店
甲賀市水口町東名坂141-2
TEL:0748-63-2395

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ