水口ブログ

« ジョイクロフィッシュ!!~序章~ | TOPページ | HLC入荷しました!! »

ジョイクロフィッシュ!!~そして伝説へ~  (釣果情報)2015-05-25 PM07:05

逃した魚が頭から離れない・・・。

釣り人なら一度は経験があるかと思います。

僕も、先日ジョイクロで掛けて目の前で逃してしまったシーバスが

頭から離れず・・・。帰る時に必ずリベンジをすることを心に誓いました。

と言うわけで!行って来ました3度目の正直!

シーバス!ルアーはジョイクロのみです!

ポイントはもちろん前回と同じところ。

2回の経験で得た釣れる流れを待ち、いいタイミングで

ジョイクロをキャスト!釣れると思われるコースに流していきます。

その数投後どんぴしゃの位置に流した時にゴンッとバイト!!

まぁまぁな重量感が竿から自分に伝わってきます。

『キターーーー!!!』と喜んだ瞬間・・・!

ドボッドボッ!!プンッ・・・シーン・・・。まさかのバラシ!!

先日のバラシて終わった日が頭をよぎりますがチャンスはまだあると信じて

次の流れまで一休み。

大事なのは流速と通すコースと巻スピード

この二回目のバラシのおかげで確信しました。


時間が経ち、またいい感じで流れてきたところで同じようにキャストする。

いつ出てきてもいい状況にすでに心臓はバクバク。

そしてついに・・・ドスンッ!?とあたったと思った瞬間!

ありえない勢いで固く締めたはずのドラグが出される!!

本当にシーバスか!?と思うほどの突っ込み!なんとかいなしながら

少しずつ寄せていき魚体を確認すると、明らかに自己記録更新魚!

前々回はタモが無くて為す術もなくバラシてしまいましたが

今回は違う!僕の専属タモ入れ係りの吉井店長が同行してくれてます!(笑)

2人で『あっちで!』『こっちで!』とあたふたしなが何とか

こんどこそランディングに成功!!

1432119543455 
どんっ!!

勇敢な顔つき!

測定の結果・・・・

1432095607998 
98cm!!!


100cmまであと2cm!おしいっ!!でもちょーうれしいです!

Dsc_0493 
ほんまに、これやからシーバスはやめられないんですよ!

その後ポイントを吉井店長にまかせましたが反応が無く

夜の部は終了。

続きまして昼の部ですが・・・

1432119611148 
完全に腑抜け状態。少しだけ頑張って昼の部は終了となりました。


次の目標がついに100cm超えになりました!

もう~幻の大地~ですが生きている間に更新できるように頑張ります!


めっちゃエエサイズ釣ってるなーって思った方はふらっと水口店まで~

ジョイクロシーバス教えてって方もふらっと水口店まで~

お待ちしております!!


« ジョイクロフィッシュ!!~序章~ | TOPページ | HLC入荷しました!! »

店舗案内

アングラーズ水口店
甲賀市水口町東名坂141-2
TEL:0748-63-2395

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ