レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 【南倉敷祭】のっこみ直前!!タイラバ祭り!! | TOPページ | 下津井沖磯スズキ釣行 2015年春 »

【磯チヌ釣行】フカセ釣りリベンジに行きました!!  (釣果情報)2015-04-04 AM11:00

こんにちはup

花見を予定していた日が見事晴れて、ご満悦の店長 岡田ですcherryblossom

竿を持たなければ天候が安定する???

とりあえず嵐は起きませんでした 笑

 

2週間前の寒波の日に行ったフカセ釣りでは、ほぼアタリも無く撃沈、、crying

ということで、岡山店の軸屋店長とフカセ釣りにリベンジ釣行してきましたpunch

2週間前とは10度も気温も高く快晴ですsun

これは釣れるな・・・

 

 

今回もお世話になったのは、牛窓から出船の『まこと渡船』さん

Photo_5  

別々の磯に降りるのがよいと船長さんにすすめられたので

Photo_6  

軸屋店長は、『前島のボート岩』へ

 

Photo_7  

私は、『青島のゴロ石浜』へライドオンrun

船長さんより、タヌキが多いから弁当取られないように気を付けてくださいね~と注意が、、

 

1_3  

2  

とりあえずタヌキ無しcoldsweats01

さっそく準備にとりかかっていると・・・

後ろの茂みから、、

 

カサカサ、、

 

 

カサカサ、、

 

1_4  

タヌキ発見wobbly

2_2  

ぞくぞくと発見sweat01

最終的には8匹ウロチョロしてました

タヌキの相手はそこそこに釣り開始sign01

 

浜なので、渚釣りになり10~15m沖のカケアガリを狙います

朝一だけ上げ潮が当ててくるとのことで、朝一こそチャンスですshine

開始15分くらいしだすとマキエが効いてきたのか、サシエを取られたり噛み後が付いたりと、、

何か釣れそうな予感heart04

 

遠投が必要なかったので、朝は棒ウキを使いました

出来る限り投げて仕掛けがなじむのを待ちます

仕掛けがなじみウキが立てると、棒ウキが一気に消し込むアタリがっsign03

 

明快なアタリに電撃フッキングthunderthunder

 

見事アワセも決まって久々のチヌの引きを楽しみました

 

1_5

Photo_9  

33㎝でした

その後もアタリは続きましたが、釣ることができず

すぐ下げ潮に変わるとアタリも無くなってしまいましたweep

 

3  

釣れないのでタヌキを見ていると、私の横でイチャつき始め・・・heart02

この先はご想像にお任せします 笑

これ以上はわいせつすぎて載せれませんban

 

そんなこんなで私のやる気もそがれ、そのまま納竿となりました

 

港に帰って記念撮影

Photo_10  

軸屋店長は、納竿前にラッシュがきたみたいで、5枚釣られてました

 

2_3  

ということで、牛窓フカセ釣行はなんとかリベンジ成功しましたsmile

これから数・型ともによくなってくるとのことです

4~5月は激アツですので、ぜひ釣行してみてくださいsign01

道具やポイントの相談は、レジャックス南倉敷店まで

よろしくお願いいたしますconfident

 

 

 

4  

私が帰る直前の風景

いやいや、、近すぎるっしょ 笑

 


« 【南倉敷祭】のっこみ直前!!タイラバ祭り!! | TOPページ | 下津井沖磯スズキ釣行 2015年春 »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ