レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 今週の南倉敷祭♪ | TOPページ | シロイカ釣り! »

【渓流釣り】今期最後!?夏の渓流釣り  (釣果情報)2015-07-27 PM05:04

こんにちはup

南倉敷店の店長 岡田ですhappy01

夏真っ盛りなこの時期に、またまた渓流釣りに行ってきましたrvcar

今回は、広島県高野町の神之瀬川周辺です

 

夏でも渓魚は釣れるのか?

続きはこちらです

 

 

 

倉敷から車で2時間弱rvcar

目的のポイントへ朝6時に到着sun

山の上はちょっと寒いくらいでしたwobbly

スリムウェーダーに着替えいざ出陣run

 

2015724_1  

川の様子はこんな感じです

マイナスイオン出てますよ~shine

 

朝一から魚のチェイス、アタリもあり、これはいい日になるのかなぁと思いましたが、、、

アタリはあれどどれもアタリが小さい・・・

下手なのは仕方ないとして、アワセが間に合わず魚が掛かりませんcrying

小さい稚魚を釣りながらひたすら川を登りますrun

見た目以上に水押しが強く、川を登るのも大変でしたsweat01

 

そんな中、落差のある滝壺へ到着good

滝の下の一級ポイントを流しますが、アタリなしshock

やはりスレているのか・・・

 

滝を上がり激流の真ん中のちょいヨレに仕掛けを投入し、しばらく仕掛けを止めていると

 

んっsign02

根掛かりsign02

 

いや、釣れてますbleah

激流に魚ごと持っていかれながら、なんとかランディングすると、、

 

2015724_2_2  

21㎝の良型アマゴでしたheart04

厳しい釣果でしたが、今回もいろいろ勉強になりましたsmile

悔しいのでまたいくかも(笑)

 

南倉敷店では、本格渓流用品からちょっとした川遊び用品まで多数ラインナップしていますscissors

熱い夏は、涼しい川でのんびりするのもいいですよ~note

ご来店をお待ちいたしておりますconfident

 

 


« 今週の南倉敷祭♪ | TOPページ | シロイカ釣り! »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ