レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 【渓流釣り】今期最後!?夏の渓流釣り | TOPページ | シロイカ釣り♪ »

シロイカ釣り!  2015-07-27 PM07:48

こんにちはrain 黒田ですrain

今回はシロイカ釣りに行って来ましたよrainrainrainrainrain

rainの多さが気になります?

はい。土砂降りの大雨だったんですdown

行く道中から土砂降りだったんでテンションダダ下がりでして、
船長に今日出船するんですか? って聞いたら笑顔で出るよsign03って。

つらいぜup

とりあえず釣り開始。

胴突きスッテを使いますが、アタリ無し。

エサ巻きスッテを使ってる人はコンスタントに釣っています。

日が完全に落ちてからは僕のスッテにも当たり始めますup

しかしながら棚が深いままで手返しが悪く数が釣れません。

後で聞いたら青物とシイラが船についてしまいイカが全く浮いてこなかったみたいですdown

仕方ないので棚が深いままですがイカメタルに挑戦!!  で、

P7221119_large_small 
何とか10杯ほどゲットしましたが、半分はアタリが分からないsweat02

面白さはここですねupアタリが分かり合わせた時のドシッとした感触はハマりますup

雨が降っていたので写真は少ないですが、何とか30杯程お土産は確保したので、
近所の方に少し分けて、残りは実家に持って帰り美味しくいただきましたnote

 


« 【渓流釣り】今期最後!?夏の渓流釣り | TOPページ | シロイカ釣り♪ »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ