レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 【防寒ウェアセール】大特価処分価格!! | TOPページ | 【青物ジギング】旬のブリを釣りに行こう!! »

今シーズン初メバリング!!  2015-12-19 AM11:31

こんにちはsun 先日航行中の潜水艦を見て超テンション上がりました黒田ですup

Pb250403_small 
分かりにくいけどコレup以外と速いnote カッコいい~up

話は変わりまして、

ここ数日かなり冷え込んできましたが、メバリングに行って来ましたよnote

出発前にスマホで下津井の風予報を見てみると、

サイトA     風速1m

サイトB     風速3m

サイトC     風速1m~10m

おいおいsweat01 なんじゃそれsweat02 

「まぁそんなに風は無いじゃろ」という甘い考えで、
使いたいワームもあったのでいざ出発sign03

行く途中に見える水島の色んな煙突から出ている煙が真横にぶっ飛んでいるsweat02

絶対風速3mじゃないannoy 

潮を見ずに来たのでド干潮sweat02

とりあえず去年から結んだままの、たぶん0.6gのジグヘッドにアジリンガーで表層から
探りますが、当たらん。

というか爆風で何してるかわからん。んで根掛かり。

結ぶのが面倒なのでこのタックルは封印impact

ここで今回使いたかったワームsign01

レジャックスオリジナルの
ライトゲーマーロックシャッドってワーム。

まぁ見た目は無難なシャッドテールワームですが、
ただ、安い! これ大事! これで普通に釣れればいうことなしup

尺ヘッド3gにセッティングしキャストsign01

3gもあれば風があっても大丈夫note

久々にワインドアクションnote からのフォールを繰り返していると・・・・・・

コッ!

当たったけど油断しすぎてフッキングミスsweat02

その後すぐに、コツッsign01

今回はバシッとがフッキング決まりとりあえず今シーズン初メバルnote

Pc170405_small
15cm位?

その後も同じ感じで1時間ちょいで4匹sweat01

1匹目がこの日の最長寸でした。

また風が無い日にリベンジじゃねup

 


« 【防寒ウェアセール】大特価処分価格!! | TOPページ | 【青物ジギング】旬のブリを釣りに行こう!! »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ