レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 【シルバーウィーク】営業時間のお知らせ | TOPページ | 【ブラックバス】雨にも負けず、風にも負けず »

やっと行けました♪ スロジギ!  2016-09-22 AM10:00

こんにちはsun 黒田ですnote

中止が続いていましたが、3~4カ月ぶりにスロジギに行って来ましたnote

児島店の宮田店長にお誘いいただき、
島根県の鹿島マリーナから出船の「グランデ」さんにお世話になりましたsign01

うねりが残る中7時前に出船sweat01

出船して間もなく、船の前側に座っていた私と岡山店の一ノ瀬君は
波飛沫をかぶったり ふわっと体が浮くような揺れを味わいながら戦意喪失(笑)

たくさんいたトビウオを見ながら気分を紛らわせること約1時間。

ポイントに到着sign05 あ~疲れたsweat02

すると間もなく

P9140490_small 

定番のウッカリカサゴup

P9140488_small SLASH)スパライダC692MH-TB

今回はコイツをスロジギで使用をするという目的も有り
魚を掛けることも出来たので目標一つ達成!

水深100m前後で150gのジグを跳ね上げるには弱い感じでしたね。

もう少し浅いポイントで100g前後のジグを使うには良さそうですnote

P9140493_small 一ノ瀬君も良型sign01

P9140492_small 私もまぁまぁup

Small_2 隊長もバツグンの安定感note

P9140491_small T中さんも超BIGをいってましたup

P9140498_small 私にオキメバルsign01

 カサゴみたいにガッツリ喰うのも楽しいですが、
竿先にプルプルっとあたりが出る魚も楽しいですnote

Small_3

Small_4 チカメタイムがあったり~

Small_5 ダブルヒットがあったりと船内誰かが竿を曲げてますnote

Small_6 そんな中始めて釣ったアマダイup

 メッチャ美味しいらしいのでT中さんにプレゼントup

先日コレ ↓ もらったし(笑)

P9100780_small 美味くも、まずくもないけどやっぱりクサいbearing

P9140499_small んで私は最後にデッカイマトウダイを釣り大満足note

すると後ろの方で宮田隊長にビッグヒットの予感thunder

何かワイワイ賑やかにしていましたが、釣り上げた瞬間に
みんな大笑いnote

なにかと見てみれば

Small_7 シャークアタック(笑)

ハマチの頭だけwobbly

しかも、たぶんコイツ2回かじられてるsweat02

まあそんなこともあるさup

 ジグは回収出来たようでめでたしめでたしup

青物も混ざり出して、根魚にも脂が乗り始めるこの季節。

ぜひスロジギに行ってみて下さいconfident

ではまたpaper


« 【シルバーウィーク】営業時間のお知らせ | TOPページ | 【ブラックバス】雨にも負けず、風にも負けず »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ