レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« やっと行けました♪ スロジギ! | TOPページ | 下津井沖磯エギング釣行 »

【ブラックバス】雨にも負けず、風にも負けず  (釣果情報)2016-09-24 AM09:00

こんにちはup

店長の岡田ですhappy01

せっかくの休みに台風直撃で船釣行は中止・・・sweat01

相変わらずの嵐を呼ぶ男ぶりは健在です(笑)

 

台風も過ぎ去り、釣りに行きたくてモヤモヤとしていたので、

海はまだ危険かなぁと思い、バス釣りに行ってきましたrvcar

ある程度の濁りは覚悟のうえ・・・coldsweats02

はたしてsign02

 

 

向かったのは、香川県の超有名リザーバー

台風直後では、ほぼ野池や小さい河川では釣りにならないはずbearing

リザーバーならなんとかなるのではと思い、選びました

 

とりあえず上流へ行ってみると・・・

流れはだいぶ収まっていましたが、なにせ水色がコーヒー牛乳色crying

かなり水位も上がっていたようで、上流はまったく釣りにならず

というより、本流筋はすべて濁流sweat01

思いっきり移動してワンドにかけることにrvcar

すると、多少の濁りはあるものの釣りは十分に可能な状態scissors

 

Img_3960_medium  

まずは、これから

SLASH テイルカットサタン 4インチ

 

Img_3962_medium  

 ネコリグ、ダウンショットリグで狙うと・・・

 

Img_4012_large  

 25㎝くらいをゲットshine

 

Img_4023_large  

豆バスも追加

 

さらに、 ダウンショットに変更して

Img_4045_large  

テイルカットサタンを丸飲みwobbly

このワーム、釣れますね~secret

 

とりあえず釣れたので、秋らしくマキモノにチェンジ

 

バズベイトから始まり、スピナーベイト、クランク、と続きヒットしたのは・・・

 

Img_4036_large  

35㎝でした

 

Img_4041_large  

レイドジャパン レベルバイブでヒットsign01

 

 安定感と信頼度の高い人気バイブレーションですhappy02

ロッドは、SLASH クォーテッドC68MH

マキモノに向いていますよgood

 

この後、レベルバイブにスゴイ強烈なアタリがありましたが、ファイト中にラインブレイク・・・weep

レベルバイブごと逃げられましたdowndown  ラインが傷んでたのかな・・・

また、買っておかなくてはpout

 

そんなこんなで、いっぱい釣れて満足の釣行となりましたsmile

 バスルアー、用品、ロッド&リール、取り揃えております

ご来店をお待ちいたしておりますconfident

 


« やっと行けました♪ スロジギ! | TOPページ | 下津井沖磯エギング釣行 »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ