レジャックス南倉敷店ブログ 釣り☆パラ

« 一つテンヤ&アコラバ釣行! | TOPページ | 【ポイント2倍】15日30日はポイント2倍デー! »

【ブラックバス】夏のバスフィッシング♪  (釣果情報)2017-08-11 PM08:33

こんにちはup

店長の岡田ですhappy01

 

暑い日が続いてますね~sun

最近は夜釣りばかりでしたけど、久々に明るい時間に釣りをしてきました

奥様に『1日釣りに行っていいよ』と許可をもらえたので・・・

 

選んだ釣りは、バスフィッシングnote

真夏のバス釣り行ってきましたfish

 

向かったのは、香川県府中湖mist

台風5号の影響はいかほどなのか、心配でしたが・・・

 

早朝5時前到着rvcar

増水どころか、減水中のアオコ大量発生中sweat02

真夏のリザーバーって感じでした

 

明るくなってくると多少ですが、ボイルも発生sign01

なので、早速釣り開始scissors

 

 

今日のメインルアーはこれnote

 

Img_5927_medium_2  

SLASHより新発売された、ライブサタン3インチ

 

Img_5928_medium_3 

ネコリグで狙ってみます

探ってみますが、朝一の割には反応が無い・・・

 

アオコの濁りのせいかな、3インチではちょっとアピール不足かなと思いワーム変更

 

Img_5932_medium_2  

SLASHテイルカットサタン4インチ

これは昨年から、爆釣れ実釣済みupup

 

すると・・・

 

さっそくバイトからのラインが走ってフッキングsign03

 

Img_5923_medium  

やりましたshine

35㎝くらいをゲットhappy02

 

Img_5924_medium  

しっかりといいところに掛かっています

 

Img_5925_medium  

記念撮影は失敗(笑)

やっぱ、真夏のバスフィッシングは早朝がいいですねsmile

 

どんどん釣れます、テイルカットサタンnote

 

Img_5926_medium_2  

ちょっとサイズダウン

ワームばかりじゃつまらないので、レベルバイブビッグを投げて巻いてると

バイト後やりとり中にフックアウトcrying

 

テイルカットサタンで3本釣った後、もう1回ライブサタンに戻して

ネチネチ探っていると・・・

 

Img_5930_medium_2  

測ってないけど、37㎝くらいかな

サイズアップ

ライブサタンも釣れますねscissors

 

朝のゴールデンタイムも終わり、7時ごろバックウォーターに行こうと車に乗り込んだら

まさかのどしゃ降りrain

けっこうな量が降ってしまい嫌な予感

上流に着いてみると・・・

もうすでに上流からはコーヒー牛乳状態cafe

せっかく来たのでやってみましたがノーバイトweep

 

釣りにならないので、再び中流ワンドへrvcar

 

Img_5933_medium  

テイルカットサタンで狙います

 

時刻も9時をまわるとかなり暑いので、日光を避けて橋げたの下へ(笑)

するとバスも涼しいところが好きなのでしょう

 

Img_5937_medium_2  

30㎝ちょいかな

 

Img_5938_medium  

橋げたまわりに付いてました

しっかり喰ってますsign01

  

Img_5939_medium  

サイズは出なかったけど、計6本を釣って11時に納竿

夏はやっぱり朝一がアツかったですnote

 

新製品のライブサタンもいいけど、

やっぱりテイルカットサタンはよく釣れました

これも定番からは外せないですねhappy01

 

バス用品もしっかり揃えていますので、ぜひ見にきてください

ご来店をお待ちしておりますconfident


« 一つテンヤ&アコラバ釣行! | TOPページ | 【ポイント2倍】15日30日はポイント2倍デー! »

店舗案内

レジャックス南倉敷店
岡山県倉敷市福井5-8
TEL:086-427-3268

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ