アングラーズ寝屋川店発!大阪釣りブログ

« 『黒かったらな~...』 三重県迫間浦のかかり釣り  | TOPページ | 枚方店 アルバイト星野君 琵琶湖釣行!! »

まさかまさかのビッグバス!!  2010-05-30 AM09:41

A森小路店  新保  22.5月27日(木)

レジャックス南倉敷店の小川君が大阪に帰ってくるので、久しぶりに

バス釣りにでも行こうという事になり、琵琶湖に行ってきました。

まず朝一は矢橋帰帆島に行ったのですが、濁りと強風の為それを

避けるべく木ノ浜1号水路に行きました。

そこで小川君のマイポイントと言う橋の下をダウンショットで狙います。

001

アタリはあるものの乗せられなかったようでした。

私も小川君に教えてもらいながら同じようにやってみます。

そして・・・

019

まずは25センチぐらいのが釣れました。

少し安心しました。

しかし、小川君がサイズに不満らしく5号水路に場所移動。

同じようにダウンショットで狙っていると、シェイクしようとした時、

ウィードに絡んだようで、しゃくれません・・・。

それを見ていた小川君が、根掛りですか??

・・・・・と声を掛けていたとき

ラインが横にジワットうごきました・・・

もう一度巻いてみるとドラグがジリジリとすべります。

バスですやん!!!

小川君が興奮します!!

私も少し緊張しながら玉網で慎重にとりこんだのは・・・

まさかの・・・・

BIGバス!!!!

010 011

なんと!!53センチのBIGバスでした!!

【今までのバスの記録・・・38センチcoldsweats01

ちなみにリグは王道中の王道。

カットテール4インチのダウンショットでした。

カラーは#042 

014

調子に乗ってまた直ぐにでも行きたいところですが・・・

中紀のアオリイカがそろそろ私を呼んでいるようです!!


« 『黒かったらな~...』 三重県迫間浦のかかり釣り  | TOPページ | 枚方店 アルバイト星野君 琵琶湖釣行!! »

店舗案内

アングラーズ寝屋川店
寝屋川市池田中町1-5
Tel:072-830-2080

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ